渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

皆殺しデリヘル騎士団

勝俣の本を半笑いで斜め読みしていたら、バナナとウジ虫とゲロのエピソードに驚愕しました。相当ハイレベルなサイケデリック悪趣味話なのに、当然聞き書きと思われる本人の口調そのままの文体なので、あの声で脳内再生されて全然後味が悪くないです。古今東…

セクキャバ絨毯爆撃!

台風が街の自転車を次々となぎ倒してた。歩道に安物のライトやらカゴの破片が散乱して、危ねえ。倒れないようにと、植え込みの花壇にタイヤをめり込ませている豪快なクズがけっこういるのには、驚かされる。と絶叫しながら、自転車を固定するための杭をハン…

オイラの旅

スナメリの赤ちゃんが産まれたよ!と聞いて、大喜びで見に行ったら、父親はスナメリでしたが母親と子供は美しい人間でした。赤ちゃんを待ち受ける未来を想い、涙が止まりませんでした。ぜひ先生に名を頂戴したいとスナメリが懇願するので、強く逞しい子に育…

犬殺しの賦

郵便局っていつから土曜も全日休みになったんですか。民営化してサービスが悪くなるってナメてんのか。日本中に郵便ポストと郵便局があると思っていい気になりやがって!と激昂した男はおもむろにジーンズを足元までずり下げると、郵便ポストの「普通郵便物…

ヅラ芸能人の見分け方

阿佐ヶ谷のナムコ直営のゲーセンに行ってみたが、すでにピストル大名もベラボーマンもメルヘンメイズも、陰も形も無かった。店に入るなり凶暴なパンダに襲われて身ぐるみ剥がされ、コギャルにヒザ蹴りをもらってパンツ一丁で腹を押さえてのたうちまわりなが…

マーヴィン・ハグラーは女性だった!

今度の日曜はダ一ビ一デーなので、「堕靡泥の星」を読んで祝いましょう。天気も悪そうだし、ここはディ一プインパク卜産駒全滅というスタンスで行こうと思います。今の所、夕二ノギムレッ卜とネオユ二ヴァ一スのガキに注目してゐます。さて、朝までに原稿上…

管理人は菅直人の巻

カーズの復活作が出てた。トッド・ラングレンにニュー・カーズなんてのをやられて、「あんたのバンド、オレならこんな風にやるんだけどー?」的に自分の限界を見せつけられてしまったリック・オケイセク。元々プロデューサーとしてもハッキリ差をつけられて…

ビリビリビート

なんか熱が出て来た。ゆきたんに会えなくなるので頑張って治さねば…。

暗殺者の夜

久しぶりに秋葉原のソフマップMac館に行って見たら,その名をMac Collectionと変えて完全にアップルストア仕様でキモヲタお断りの店内になっており、客は誰もいなかった。新宿店はまだそうでもないのだが、ここはカメラ屋の傘下に入って劇的に変わったなあ。…

ヘコペス15匹と交換してくれ

秋葉原の前に、御茶ノ水の明大で今日までやっていた吾妻ひでお展を見て来ました。30年前に毎日見ていた狂騒の残滓をちょこっとだけ再現した、可愛らしい展示でした。隣の米澤コレクション(常設)も業が深く面白いです。他の作家さんのトリビュート原稿の中…

あまから城のあんみつ姫見参!

ポールマッカートニーも来年70歳ですか。アイドル女優→インテリ写真家→市民活動家と、彼の女性遍歴はコンプレックスがひとつひとつ解消されて行く過程を見ているようで面白いです。今度の奥さんはどんな人なのでしょうか。彼の自宅へインタビューに行くと、…

ペ二スでブン殴れ!

筒井先生は「鉄の陰茎お許しを」というギャグをよほど気に入ったのか、1975年?の「喪失の日」と1999年の「魚籃観音記」の2作品で使っていますが、他にもあるのでしょうか?元ネタの方はもちろん「キャプ(中略)ーチャー」シリーズの短編。原題はPardon my i…

グループおしり

これで卜ッド・ラングレンもキャンセルとか言うたらオレはフジ口ックに行くのをやめるかも知らん。ていうか、同じ日にサウンドガーデンのライヴのゲストで出るから間ニ合イマセーンとか、ヘタな猿芝居打ってんじゃねえ。侠気を前面に出してるキャラの奴は往…

ドバ・アジバ官能写真集

実家の親と、毒蝮三太夫はヅラかどうかで口論となり、これ持って失せろ、2度と敷居はまたがせん!と、無駄にでかいビリケン人形を持たされて叩き出され、途方に暮れていたのだが、思いあまってヤフオクに出してみたら激しい競り合いの末、400万円の高値で落…

最後に乳を揉んだのは去年の7月頃。

新宿にMacを見に行ったついでに、委託通販でお世話になっているComic ZINさんのチンポを覗いてみました。いや、店舗を。同人誌コーナーに「ど根性ガエル」レア作品集があった。「とら」ほどギラギラしてない店内、居心地はこっちの方がいいな。しかしアレだ…

ザ・ソープランダーズ

アメ村のまんだらけで発掘して来た44年前の少年マガジン、状態最悪でかなり安かったです。接着剤も紙もボロボロで、ホッチキスも腐っていたので、とりあえず分解。欲しかったのは巻頭特集の『宇宙の秘境魔境50』だけなので、まぁいいです。スキャンして永久…

味は特だし!関西ヌードル

というワケで関西コミティア無事に終了しました。ご来訪いただいた皆様、ありがとうございます。スケブは2件、差し入れ1件。キチガイ(熟読して大笑いして話し掛けるけど買わない系)の人は1名。キチガイさんはてらさわホークにウリ二つでかなりハイテン…

関西コミティア

5/15(日)午前11時〜午後3時半 天満橋OMMビル2階 ABCホール渡辺電機(株) スペースNo.D-19 この日の新刊というのはありませんが、昨年末に出したPurple Hazeは関西初売りになります。あと「グレートハンティング」と「涼官ハル匕」はたぶんこれが最後と…

「臭作」月9ドラマ化決定!

小栗旬の芸名がogrish.comから取ったというのは本当でしょうか?ま、今思いついたんですが。 さてと。関西コミティアが終わる頃に競馬。2強からア二メイ卜バイオの二着付けで三連単2点。天満橋付近で号泣してても、そっとしておいて下さい。ファイト!ファ…

がんばれ!湯川専務

明日から盛岡競馬が復活じゃねえか!みんなネット馬券で盛り上げようぜ!と思って一覧を見たら、思った通りのレース名がズラリと並んでいた。そしてメインレースくらいは本気で予想しようと思ったら妙に休み明けの馬が多く、ヘンだなと思ったがよく考えたら…

ヽ(`Д´)ノ

大阪に行く前に片付けねば…。というワケでまんがばかり描いています。次号ヤンコミは2本立て。阪神タイガースが勝った場合と阪急ブレーブスが勝った場合の2通りの未来を予測して、それぞれの悲劇的な結末を描きます。70年代前半の阪急の上位打線はいかつい…

巨乳フェチの皆さんに朗報!

セックス産業に従事する女性たちの中から選りすぐりの精鋭を集めて王国を作り、そこの王におさまるという夢を捨てきれぬまま、寒村の朽ち果てた公衆便所の片隅で惨めな生涯を終えようとしている漫画家、渡辺電機(株)。その脳裏に閃いた、出版すれば数億部の…

Analphabet

第二次大戦末期。連合国に降伏した後のイタリアで、ファシスト残党の大統領・大司教・最高判事・公爵の四人の権力者に捕えられた座頭市は、様々な性的な辱めを受けて調教される。最後にいよいよアナルを犯されようかという時、肛門に隠し持っていた仕込み杖…

植毛手術失敗の記

エル・カネックの覆面とオレの使用済みTENGAを賭けたチャリティー義援金マッチを提案したところ、二つ返事で企画が通ったのだが、いつの間にか話がすり替わって、カネックの覆面とオレの両手の指全部を賭けての無制限一本勝負として発表された。しかも当日、…

野獣の交わり

さて、今日も切った人気馬だけで構成された3連複の前になすすべもなく。とりあえず来週はアパパネの単勝でも…。あと、パッキャオがモズリーに勝ったみたいですね。なんかブーイングが巻き起こったとか…。オレは連休中ずっと部屋でマンガを描いていました。…

工一シンジャッ力ル

昼間会って他の4コマ作家の悪口で盛り上がった相手が実は扁桃腺を腫らして熱を出していたらしいと知り、ひとしきり腹を抱えて笑ったあと、他人の不幸を好きすぎる自分がイヤになり、はなはだしくヘコむ。やはり謝ろうと思い、勇気を振り絞って電話してみた…

正しいめざめ方100点

50年代の元プレイメイトが白骨死体で発見されたそうですね。それまで、どんな晩年を送っていたのでしょうか。ロジャー・コーマンの手になる出演映画が今でも手に入るので、故人の輝かしい時代の姿を拝んで鎮魂の念を捧げましょう。 吸血怪獣ヒルゴンの猛襲 […

ワシらの快感桃色日記

ひたすらまんがをかいているでゴンス。

好きなうんこにこの方法試してみろww反応ぜんぜん変わるぞ!

もちろん尊敬できる編集者というのも何人も会ってきたのだが、エロ本時代や持ち込みの頃に会った編集のほぼ全員が、どうしようもないアホタレばかりだったので、マンガ道やばくまんでおなじみの「編集さんに育てられた」という発想がどうしても出来ないのだ…

ベイ工リア在住

悪天候にヤられ、一日中眠気との戦いでした。辛うじてノルマをこなしたら、もう朝。さっきウトウトしたら、小島太一ジョッキー騎乗の馬が果敢に先頭をトばし、なぜか新潟競馬場の移動カメラ目線で、騎手の目を見開きヨダレを垂らした狂気の表情が映り、「お…