渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2011-12-01から1ヶ月間の記事一覧

八百長、女に新伍兄ィ大奮闘!

更新しないで寝てしまったわい。コミケでお越しいただいた皆様、ありがとうございました。年々売れる部数は減っているので、やっぱもうちょいハデに仕事しないといかんな、と思いました。石森プロの早瀬マサト氏と22年ぶりくらいで再会して、お互い変わり果…

ばか正直の飛雄馬

世間はコミケだ紅白だと大にぎわいですが、私は年明け早々のマーク・ハント戦に備え、ハワイ合宿で身体を絞っています。前回の試合で一撃KOで倒したのがフロックだと言われないよう、頑張りたいです。応援よろしくお願いします!なお、前回武器として使用…

コブ付きの女とトゲ付きの女、どっちがいい?

一昨日ラブミーチャンを買わなかったおかげで失わずに済んだお金は、翌日シビルウォーを買って海に還りました。ヤマニンキングリー…と呟いていたプレコミの編集長も、ろれつの回らない舌で号泣していることでしょう。今年の負けは4万弱ですが、月1回酒を飲…

いんらん!宅配陰陽師

やっと今年の仕事納め。いうても年明け用にネーム作業はします。晴れやかな気分で数年ぶりに後楽園オフトを訪れ、園田競馬のメーン「兵庫ゴールドトロフィー」ラブミーチャンの単勝1点にブチ込もうとパドックを見たら体重が前走から+16kgと、幼稚園児1匹…

ハァハァハァハァハァハァ

今年最後のげんこうを描いてゐますよ(^ω^) インランドアーティスト: ピロレーター出版社/メーカー: SUEZAN STUDIO発売日: 2011/09/17メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログを見る

こらっ面堂!おれの女を取るなっ!

また更新しないで寝てしまった。 70年代クラウトロックのGuru Guruで電気ガエルの音を出していた、ギターの人。おじいさんですが、メンバーの中では一番若かった。最近はマニさんと一緒にアルバムを出したりもしているそうです。関係ないですが、街を歩いて…

淑女の雑誌から

今週もビシ!バシ!言わせてもらうでェー!年末の馬券は当たらなくなるのは、なんでやろな。毎年ずっとそう。2歳G1とか有馬とか大賞典とか、取った記憶が無い。というワケで、さらに傷口に塩をすり込むべく、水曜の兵庫ゴールド卜口フィーは、オフト後楽園…

ミハーイルシューマッハー

世間から隔離された寒い部屋で、とろろ芋をすりおろしたりタマネギを刻んだりしながら、据わった目つきで競馬のネット中継を凝視しては絶叫して、すすり泣きながら原稿に戻る。そんな一日。部屋の気温は5℃以上には上がらなかったという。そんな男の子の元に…

凶賊おどるがいこつ

今の監獄のような部屋に住んで2年半。オレの前に住んでいた某文具会社の嘱託をしていたおっさんは、家賃を払いに来ないので不審に思って窓からのぞいたら、部屋やトイレにゲロや血反吐の痕跡を残して、腐敗していたという。その前に住んでいた法学生は、数…

きんたまジャケ対決

燃えながら宇宙を飛んでるのは、爆問田中の失われた1個だと思われます。音はまぁ、オランダの高中正義がプログレをやっているぞ的な、爽やかなギターインスト大作。右の2個ある方は、大げさで文学青年っぽいですが、曲がいいしストイックにまとまってて、…

私はピアノ

40過ぎて以降に読んだSF小説のストーリーをどれもほとんど覚えていない事に愕然としました。脳内でオルガズマシンとバーチャルガールとあいどるが完全にごっちゃになって、オレの記憶の中に一つのまったく別の物語が出来上がっています。男の名は渡辺電機(…

Japan.binaries pictures.kintama

仕事が一段落したので、散歩がてら古本を買いに行きました。曙出版のフジオプロ関連やひばり書房の怪奇マンガは、20年くらい前は表の100円棚に粗雑に突っ込まれていたものですが、今ではけっこうなお値段になっています。高井研一郎先生の短編「ウンコタレ!…

ヒィーッ( Д ) ゜゜

うなぎ食いてー Player Pianoアーティスト: Futurisk出版社/メーカー: Minimal Wave発売日: 2011/02/14メディア: MP3 ダウンロードこの商品を含むブログ (1件) を見る

ダーウィン許さないっちゃー!

更新が一日遅れてしまいました。寒い部屋で黙々とマンガを描いて馬券を買ってめしを食っていただけなので、別に書く事もないのですが。そういえば、幼稚園児の頃に読んだまんが「キックの鬼」で沢村が何も無い部屋の中で這いつくばって食べ物を探して、犬の…

パパパパパフィー

初めての晴海のコミケってちょうど30年前か。あの小さい南館の2階だけだったんだよな。そして、すでに「ベタさん」という名物男が、大手サークルの売り子として尊大な態度でひんしゅくを買っていたと思う。お元気なら50を超えているはず。今、どうしている…

マナ板の女王!

いや「本番の女王」だっけ?「事件屋稼業」。あれ?他のマンガ?元野球選手と、スケベな天才と、ストリップ嬢のトリオが何でも屋みたいな暗躍をする話。あの頃の谷口先生のインタビューで、プロフィールに「フィリピンとの混血児として苦労して育つ」と書か…

トルコの殿堂

ムカムカしながら描くと絵柄に出るな。やりなおし。 ううむ。円谷、野球、探偵、堤大二郎、ノヴェラ。全てがバラバラである。ザ・ベリー・ベスト・オブ・ノヴェラアーティスト: ノヴェラ出版社/メーカー: キングレコード発売日: 1998/03/18メディア: CD クリ…

自宅でプロバイダ起業!

冬コミケにまた自腹で作った薄い本を出します。今回は怪奇マンガを描こうとしましたが、結局いつものマンガになってしまいました。今年は仕事がとても手間のかかる連載を抱えて余裕が無く、本当に薄い本になってしまいましたが、作品はとても気に入ってます…

ジェリーは星になった

年末進行というワケではないですが、同人誌のマンガに没頭していたシワ寄せが来て、けっこうキツいですな。しかし自分一人で描いて作ってるんだから「同人誌」という言い方はおかしい気がしますね。「自費出版」つーほど大げさなものでもなし。「インディー…

ギャーッ(`Д´)

昼の原稿は眠気との戦いですが、今は平日も地方競馬をネットで見ながら馬券も買えるので、仕事しながらの眠気覚ましに最適です。今日も金沢のよくわからない馬の複勝を買って、30円増えました。明日は川崎の2歳優駿で中舘さんの馬を買いますが、どうせ単勝…

媚妹Baby

手塚治虫の笑顔の下の凶悪さはわりと知られているが、長谷川町子が腹に溜め込んでいたドス黒い悪意は、あまりにも知られていないのではないか。 Fireflyアーティスト: Uriah Heep出版社/メーカー: Sanctuary Midline発売日: 2004/09/07メディア: CDこの商品…

Black Country Woman

釜揚げうどんがあって釜揚げそばが無いのはおかしいんじゃね?と、新メニューに挑戦。茹でたてのそばを熱湯に浸し、そこからそばつゆにつけて喰うというチャレンジを行った結果、そんな簡単で美味けりゃとっくにメニューになってるよバーカ帰れ帰れ!という…

マイケル・アモット街頭演説会

ずいぶん昔のように見えるが、1999年か。原曲がバブル真っ盛りの街に流れてたから、そんな気がするのか。 皆既月食。夜中に駅前に出たらみんな立ち止まって夜空を見上げていて、侵略モノの導入部みたいでなんだか恐くなりました。他人の鼻の穴をこんなに大量…

シリアルキラー懇親会

というワケで明日はヤングコミックが発売になります。 パトリックに「アメリカでもストーンローゼズは人気があるのか」と聞いたら、グランジの流れでカレッジチャートで一部に人気だったと言ってました。時期的にはぴったりですが、グランジとセットで考えた…

(^ω^)

ちょっと熱出しててねむいので朝書きますね と言いながら、結局何も書かなかった。打ち合わせ直前までネームができなくて、ペガッサ星人みたいな顔になってたんですよ。すみません。

川俣銀背

http://www.hayakawa-online.co.jp/ginze/ 大森さんたちが「「ぎんせ」か「ぎんぜ」かで盛り上がってましたが、オレはずっと「ぎんぜ」でした。が、マル勝ファミコンの甲田さんは「ぎんばい」と当然のように呼んでいて、それを聞いて、オレずっと間違って読…

友情の隠し撮り露天風呂

プレコミは今こそ鈴木宗男の連載を再開すべきだと思うのですが。堀江ブタ夫の5億倍は面白いはず。と書いて、ホリえもんの下の名前がすでに思い出せないことに愕然としていた。なんだっけ。興毅?大毅?今日は18ページのマンガを完成させてフラフラでした。…

恋のカランバ

半徹夜で長い原稿一本仕上げたので、更新すんの忘れて寝ちゃったわ。 サックスのデイヴィッド・ジャクソン、思った以上にヨレヨレだな。ワールド・レコード(紙ジャケット仕様)アーティスト: ヴァン・ダー・グラフ・ジェネレーター出版社/メーカー: EMIミュー…

俺たちゃ怪獣だー!

これから最大の難関「うんこ地獄」の背景を描かねば。こんな歳になって、小学生の頃にデパートの包み紙の裏に描いていたのと大差のないものを描いている。いや、あっちの方が面白かった気もするな。ところでジャパンカップダート、1コーナーの藤田トランセ…

あばら骨を描いてリアルなつもりのエロ漫画家にもの申す

おうちでまんがをかいています。午後にはラジオを聞きながら清水成駿さんのおすすめ馬券を買って号泣したりもしました。 なんかピンク・フロイド「狂気」のハイライトのひとつである「虚空のスキャット」に似てるなと思ったら、同じ女性歌手がこっちでも歌っ…