渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

人生は屁。

とうもろこしで口の中をヤケドしました。トウモロコシガホウサクダヨ〜、と。諸星先生のあの路線は、一昨年くらいのビージャンの増刊に載っていたのは単行本に入っているのでしょうか。今はもう、そういう雑誌ではなくなってしまいました。さてドンキ行って…

若い女の汁の素

うちにある「太陽と戦慄」は15年くらい前に買った国内盤なのですが、音圧が低いというか、とにかく音が小さくてイライラします。低音自慢なヘッドフォンで聴いても、英国製の高価なスピーカーで聴いても、ぜんぜん迫力がないしょぼい音です。もともと迫力の…

幻のホームラン王

知人にもらったiMac/G5のHDDが80Gしかないので、換装すべく釧路漁協裏のよろず屋で500Gのを買ってきたが、どうやら付け外しに星型ドライバーが必要らしい。以前バラしたG3のiMacや今使ってるG4の分解にはまったく必要なかった気がするのだが。よろず屋の婆さ…

巨大隕石軍団VS居酒屋連合

田中哲弥さんの短編集「猿駅/初恋」を読んでいます。この人の本はこの10年くらいに3冊ほど読んで、面白いと思ったためしがないのですが、これはキモチいいですね。筒井康隆や椎名誠など日本SFでは伝統ともなっている、どこにでもある日常にクサビを打ち込ん…

Fiocchi Di Neve E Bruscolini

ちょっと炎天下を図書館まで往復したら、夕方から今まで使い物になんなかった。冷しそばにオクラとかナメコとかウンコとかぶちこんで復活。朝までパラパラを踊り続けるよ!と、勇んでシャワーを浴びようと服を脱いだものの、ユニットバスの水滴で曇った壁面…

パラレルライン

ロト6で3億当ててから6年間、ひたすら女に入れ替わり立ち替わり金を貢がされ続けるセレブ君のブログをずっと愛読していますが、最近は探偵ファイルに出資してもらって中国で起業する奴からも目が離せません。応募してきた中からこれはと見込んだ2人の内、…

Only Shallow

早朝の公園でひっくり返っているセミもだんだん減ってまいりました。あれも1週間しか生きられなくて可哀想とか言われますが、実は土の中で暮らす7年間の幼虫期がメインで、死期を悟った晩年に地上に現れ、種の保存のための儀式を済ませて死んで行くのでは…

洗体マッサージ戦隊

ジョン・フォガティの、先月のフジ口ックでのオーディエンス録り音源を入手して聴いています。ボーン・オン・ザ・ベイヨーの後に外人の客が「スージーQ!」とリクエストするのですが、次の曲はランブル・タンブルで、スージーQは最後まで演りませんでした…

翼をください

中年のヲタが昨今のサービスてんこもりな萌えマンガやエロゲーを眺める気分は、80年NW世代がジュリアナテクノやユーロビートを眺めていた気分に近いものがあるかもしれないなあ。「ねぎま」の作者の人の分析によれば、今はもう「ユーザーが感情移入しやすい…

犬玉梓之介

つんのめって訃報ツイートすんのはまぁ100歩譲っていいとして、せめて正確に「梨元さん」って書いてあげようよ…。おれも誰かに「渡辺電気が死亡?」とか書かれんのかな。それとも人知れず土になんのかな。 ウンコ・イェ・シカヤテ。心にしみる名曲(たぶん)…

おれはのーのしゅじゅちゅしたんだうおー

下の動画の4分くらいに出て来る、作家としては晩年だったテラさんが新境地を模索して描いたという「スリラー」って、1976年のコレのことでしょうか。1万2千円…。寺田ヒロオと大伴克洋が同居しているというまさに歴史の転換点ともいうべき貴重な一冊、この…

吸血女バイオレット

ホモだからキモイのではなくて、普通は慎んで表に出さない性的な嗜好でキャラ立てしてるからキモイのもあるかなと思っています。仕事で打合せする相手が名刺に「おっぱい星人」と明記していたり、常々女性の鼻の穴フェチであることを公言していたりしたら、…

Maximum Sexual Joy

100均で買ってきた小バエ取り器を設置したのだが、それを避けるように大量の小バエが同人誌の在庫の山に群がっており、羽音で他の音が全てかき消されて聞こえない。もう、助かる道はねえのだな…。 Dreams Interrupted: The Bewilderbeat Years 1978-1980アー…

なんやてえええぇ〜〜〜〜〜!

ミカン箱にしまってあった「ミナミの帝王」の単行本を整理したら、40巻と41巻を持っていなかったことが判明して、ショックで彼は泣き出してしまったという。もう11年前か。その後、50巻を目前にして、これは未来永劫終わらないと気付いて、買うのをやめたの…

にゃん(^ω^)にゃん♪女学院

仕事が一段落したので、コミケの申し込み作業を行う。ネットで申し込むようになってから当選率が50%以下なのだが、コレは一体。しまもと先生やうめ先生などの人気作家様のサークルはどうして絶対に抽選落ちしないのだろうか。ちゃんと手書きで申し込んでお…

発狂コーラはどうなるの

原稿で半泣き。ま、25年間こんな。

Magic Infinity

夏コミ最終日、店は出さなかったけど委託させてもらってたので、ご挨拶だけしに行きました。昼過ぎに会場に着いて、人の流れに押されて身動きできないまま西館3階の企業ブースまで連れて行かれてしまった。猛暑の中、創作サークルが押し込められた西館1Fは…

禅の精神

朝から便槽の掃除に夢中になり、ひたすら大便を掘り進んでいたら、いつのまにか十数メートルも潜ってしまって上に上がれなくなってしまったので、水道局に電話した。明日の朝にならないとレスキューが出せないと言うので、今夜はこのまま大便に埋もれて眠る…

おめえヘソねえじゃねえか

急ぎの雑誌カットの仕事が入ったので、マンガの原稿を中断して2日ほど費やした。依頼ははるかに後だが、発売が10日後では仕方なし。10月売りの原稿を優先させるのもどうかという話で。大急ぎで陰茎や性具の資料を取り寄せ、突貫作業。計4本の陰茎と尿ひと…

ジョンの塊

今週は、近所の100円ショップに買い出しに行くのと、夜中に公園の鉄棒で遊ぶの以外は、ずっとおうちにいます。コミケは抽選外れたので、下のエントリにも書きましたが三日目の足立淳先生のスペースに、去年の本をちょっとだけ委託させていただきました。食い…

職業:業界人

叶井さんが「破産」をネタにしてガンガン露出してるの、債権者の方からしたらやってられんものがあるんではないかなー。と、渡辺電機(株)債権者集会で申し上げたのだが、聞く耳を持たない債権者たちに、アッという間に裸にむかれてしまった。 EATING PLEASUR…

イイネ!

元ランナウェイズのCherie Currieは今ではチェンソー・アーティストとして活動中とのことですが、双子の妹のMarie Currieはどうしているのか調べようとしたら、Rが1個たりないキュリー夫人の情報ばかりひっかかって、困惑しています。実はCGだったのでは…

タイトル消えちゃった (≧д≦)

■Katie Melua - A Happy Place - Sparks Vs. Melua(試聴) スパークスのリミックス仕事。これは良いです。30年かけて、時代がもう一回彼らのセンスに合ってきた感じがあります。↓原曲はこちらですが、なんか最近は女子に色々盛るのが流行ってんですか?それ…

SPERMおばさん

敢えて東京の文壇から離れて孤高を守っていた丸山健二も、しょっちゅう文壇の仲良しグループやパーティー人種を攻撃していたのは、やっぱり寂しかったというか、後ろ足で砂をかけ続けることで、関係を再確認したかったのだろうなー。でもあの情け容赦なく甘…

Hats of Glass

そうそう、夏コミは落選しましたが、足立淳先生のブースに、昨冬の赤い本を少し委託で置かせていただけることになりました。場所は3日目西2ホール「ち13b 世田谷ボロ市」です。お買い漏らしの方はどうぞ。委託の売り上げ金をめぐって、ブース内で殴り合…

One Niter

ていうか(下の記事続き)オレはブースの中にはいません。その日は地元の水族館でペンギンの着ぐるみのバイトが入っているのです。日本の夏の気候にペンギンが耐えられないため、その間は着ぐるみのバイトが代役を務めます。むろんバレバレですが、そこはデ…

Cantamos Pessoas Kintama

せっかく「サイコ野郎」とかダサい言い回しを直してもらったのに、あの態度はなんだ!と父が激怒してちゃぶだいをひっくり返してしまったので、今夜のご飯はコンビニで買ってきたカップ麺とおにぎり、コーラです。たまにはこれも新鮮でいいわね、と母はあく…

ダーリンが非処女だなんて許さないっちゃ!

声優に処女性が求められる時代が来るとは、夢にも思っていなかったでござるよ。30年くらい前に渋谷の今はなき東急文化会館の6Fの喫茶店でバイトした際、白石冬美さんにアメリカンを運んだことがありますが、どう見ても処女とは思えませんでした。他に、牟田…

デカバナ武居

巨大なブツブツの付け鼻をして演じるなら、堀北真希でもいいけど。 サム41の人は「アブリルラビーンの元旦那」としか世間に認識されていないのでしょうか。十年くらい前にはグリーンデイとかオフスプとかランシドとか色々いた中の「子供」担当というイメージ…

モモコの伝言ダイヤル

まんだらけで本を売っても、帰りに金が増えていた試しがないので、金がない時にマンガを売っても無駄なのである。というワケで、今日は部屋に落ちていたセミのヌケガラをかき集め、中にコカインの粉を詰めて渋谷のイラン人に卸す仕事。コカインと称して実は…