渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2013-01-01から1年間の記事一覧

ゼログラビチ博士

こみけの3日目を見ようと家を出ましたが、フと気が変わって新宿で映画を観ることに。バルト9の3Dの部屋のゼ口グラヴィティが最後の1席が残っていたので、上映5分前に滑り込みました。映像はムチャクチャ面白く、ド派手なスリルの連続に手に汗握り身を…

蟻の戸渡りをお見せしよう

冬のコミケ終わりました。大勢の方に来ていただきました。どうもありがとうございます。本を交換した皆さんも、ありがとうございます。毎年恒例の描きなぐりディスプレイ、今年はこんな感じになりました。忍者氏と並んでこれ描いてる時の高揚感はハンパない…

You can’t shine if you don’t burn

コミケ逝ってきます。東O16a。あっチンポ忘れた!まあいいや、誰かに借りよう。 今年はこの人も、なんとも切ない遺書を残して亡くなりましたね。月に撃つ+6(SHM-CD/紙ジャケット)アーティスト: ケヴィン・エアーズ出版社/メーカー: ワーナーミュージック・…

セカイノオシリ

少し前にタイムラインに「40代サブカル男性の盲目的な梶原一騎マンセー」みたいな呟きが流れていましたが、15年前の20代後半はみな40代ですから、あるかもしんない。「サブカル」というマーケットそのものも、けっこう歳とりましたね。1998年の25歳がもう40歳で…

ウルヴァリン・ブルース

安いプリンターは100枚くらいハガキを刷ったらローラーに汚れがついてハガキを巻き込めなくなるのかい?とボヤきながら、実家のプリンターを掃除してやりましたが、どうも「試し刷り」と称してインクだらけの真っ黒なハガキを何回も使っているらしく、説明が…

ドキュソを刺して捕まった君へ

寒い朝の早起きがなければ、コミケはだいすきさ!さいこう!午後2時から8時までに変更できないものか。だめですか。じゃあせめて夏に!夏に冬コミ。などと、たわごとを書きなぐっている間にも、ゴリラの大群が続々と東京めがけて集結しつつあった。ついに…

親分が待ってるのにケツの穴に隠したブツが出て来ない…夏

もう週明けに冬コミですか。何度もしつこく告知しますが、30日の東館O16aです。新刊を出します。 内容見本はpixivとパブーに置いてありますが、要するにこんなかんじのマンガです。予定では500円ですが、会場で実物を見てアチャーと思ったら20円にするかも…

ペイーッペイーッ田紳有楽

来年はまた色々と仕事に変化が訪れそうな感じなので、楽しみなのと気が重いのと半々で、もうこの歳になると何が起きるかたいてい予測はついていて、ワクワクするようなことはなく、ただ池に沈んだ茶碗をじっと眺めて話しかけてみたらスパイだったので素早く…

有馬の勝ち金は残らず溶けました

笠間しろう先生のエロマンガで、男女がセックスにのめりこんで密室にこもり、寝食を忘れて交尾し続けて、やがて餓死しているのを発見されるというオチ、おれは過去に2つ読んでいるのですが、いったい同じオチを何回描かれてらっしゃるのでしょうか。 なんと…

グチ聞き屋でございます

珍しく有馬記念は2、3着のワイドで当たりました。2億円買っていたので18億円になりました。集英社の株の大半を買い占めたので、来週から少年ジャンプの巻頭は、お東陽片岡先生になります。原稿の遅さで有名な先生なので、手塚番のようにお東陽番の担当を張…

スーサイダルでんでん虫

なんだこのブスお高く止まりやがって!の、女が男に対して言うバージョンは何か。この問の答えを見つけるため、お高く止まったぶおとこを目指して修行の道に入ってはや20年。道を歩けばモーゼの十戒の如く人垣が割れ「あれ見よ、いみじくおそろしき顔なり」…

今ちんぽはいらねえから

プレコミの忘年会でしたが、全員にシカトされて地獄でした。乾杯の時もわざとおれだけコップをもらえず、うつむいて手だけ上げたら「それおもろいつもりか」と冷たい声を浴びせられ、耐えられず一次会の途中で帰ったら、背後で底意地の悪い爆笑が起こりまし…

陰茎的美学の終焉

旅の疲れと天気と寒さに蝕まれて、わりと陰気な顔で過ごしました。だが、有馬記念の話になると途端に饒舌になり、池江厩舎のスタッフの会話が電波で直接脳に伝達されて来るからバッチリよ!とヨダレを振りまいて果てしなく笑う、全裸の渡辺電機(株)さん。コ…

初老のバーチャルネットアイドル、行き倒れに死す

また旅に出てました。伊賀と山城の国境のススキの生い茂る無人の旧街道をウロウロして道に迷ったり、北陸本線の各駅停車に乗ってウトウトして目覚めたら夕暮れの海に漁り火が浮かんでて自分がどこにいるのかマジで判らなくなったり、小海線で途中下車して2…

おれがお前のお母さんだ死ね

うめだホワイティの奥にある福島上等カレーは、何であんなにしょっぱいのか。それは、おれが数年ぶりに金を使って飯を食うぜいたくに感極まって流した涙の味だ!そして、今夜はいつも通りにどんぐりを…。 マーク・ボラン TVショウ 「MARC」 [DVD]アーティス…

ちんぽを拾って食う男

タクシーの運ちゃんを罵倒したのが渡辺さん、ブラック企業の帝王みたいに言われてるのも渡辺さん、そして今、奈良と三重の県境の山中で道に迷い、どんぐりを拾って飢えをしのいでゐるのも、渡辺さん。たすけて…。 Nightclubbingアーティスト: Grace Jones出…

死刑執行2秒前

土日の競馬でド派手に負けたので、予定していた貸し切りクルーザー大名旅行はキャンセルして、神社の境内のどんぐりを拾って暮らします。特に内田騎手にはホトホト愛想が尽きたので、有馬記念は内田が降ろされて外人が乗るゴールドシップに残りの金をブチ込…

稽古場の土俵に大便をしたのは誰だ

今日は馬券全滅でした。誰か犯してやろう。ところで学徒島耕作やっと読みましたが、いきなり早稲田受験から、しかも大学は実名で行きますか。何のためらいも無く自分の人生と重ねて描いちゃう臆面の無さこそが、あの先生のキモ。さすが。その次に載ってる犬…

金くれへんのやったら帰り。

「ガンダムとジョジョは基礎教養」というリツイートが流れて来たので、おれは無教養な野人だ馬鹿野郎。ていうか、ふたつともおやつじゃねえか、そんなもん。ふざけんな。おまえんちは朝ごはんにカステラでも食ってたのか。じゃあ何を読めばいいんですか、渡…

ゴリラの援助交際

快晴。お昼は、去年の大晦日にふこをさんに貰ったうどんを釜揚げうどんにして、食べました。おかずが無いので、りんごを一個かじりました。このような食生活が祟って、もう人を憎む心も怒りも性欲も無く、晴耕雨読、写経と滝修行に精を出す日々です。だが、…

処刑人ザリガニ

来週は飯田線の山の中の秘境駅でも歩くか。と、計画を立ててみたものの、今が冬だと言うことに気付きました。雪とか積もってたらどうすんだよ。あと熊とか。やっぱ、部屋でぬくぬくとまんがを描きましょうかね。外より寒いこの部屋で… 隠れ名曲。ぜんぜんCD…

徳川男刑罰絵巻 陰茎ホチキスの刑

10日の日記を書いてなかった。何があったか。何もなかった。普通に目覚めて30分くらい尿意と戦いながら布団の中でモジモジして、起きて肉まんを食い、近所のサ店でネームを描いて、花輪先生の漫画を読んだ。帰って部屋の壁にアルミホイルを貼り、全ての持ち…

宛名に「渡辺電機(株)」って書くなって何億回言わすんだよ

ココ2年くらいハマっている青春18きっぷの旅も、地元近県の各駅はさすがにウンザリしているので、金が無いから仕方なく18きっぷってワケでもないし、どっか遠いところを出発地点にして、そこまでビジネスクラスでひとっ飛びしても良いね!オレ逝っちゃうよ…

フォギ-マウンテンブレイクダウン

バナナを3本食ったら、食物繊維の過剰摂取によるものでしょうか、驚くべき大量の大便が後から後から、雪崩のように堰を切って溢れ出してきます。朝からもう4回はトイレにこもり、その度に大便マウンテンを流すのに往生しています。本日付けを以て、みんな…

自分の下描きトレス疑惑

今週末は競馬をしながらまんがのネームを描いてました。ふゆこみの新刊に描いたまんがの続編が10本くらいネタが溜まっているので、どんどん描いてシリーズにしてしまおうと思っています。合間に、仕事もします。馬券勝ったり負けたりでトータル2千円増えま…

テラさんのうんこンマーイ!

そういえば赤塚先生とF先生はトキワ荘にお母さんが来てたのだが、「まんが道〜「愛知り」にそれって描写されてましたっけ。と、気になって探してみたら、関東地獄地震でトキワ荘が崩壊して殺人アパッチ集団の砦になってるエピソードしか持ってなかった。 暴…

牌交換券ざんすか?

一段落したしコミケまでゆっくりするか、と思ったが、特に欲しいものも行きたいところもないのであった。コミケ当日とて特別することもないので、正直もうやり残したことはないのである。そう、あの男を殺すことを除けば…。あの男を倒すために、おれは山にこ…

かっこいい国会

中野の閑散としていた辺りにアッというまに大学が林立し、オシャレな子供がキャッキャ言いながら群れている。散歩するご老人も多く見受けられるので、これはこれで、以前のゴーストタウンよりは全然イイのでは。誰一人いない角でベーグルを立ち売りするお姉…

ジャイアント台風

ちんこやうんこやトルコ風呂のまんがばかり描いているので、卑賤でいやらしい下ネタ漫画家死ねと思われて疎んじられているのだが、おれに言わせれば、年がら年中色恋沙汰の惚れた捨てたくっついたの色ボケ漫画を描いている奴らの方が、よほど下品な色キチガ…

ちんちん丸出しで街へ出よう

いざ外食をしない生活になってみると、「節約して松屋の朝定食にしておこう」とか「日高屋で安上がりに」とか考えていた頃の自分はキチガイだったのではないか。まぁ松屋の朝定食をガマンしたところで1ヶ月で1万円にしかならんのだが。月収が2億あるのだ…