渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2018-01-01から1年間の記事一覧

ミラーマン

近所の小学校の生徒たちから「バイキンおじさん」「ゴミ」「フルチンサンタ」などとあだ名されイジメを受けていた中年男性・渡辺電機(株)さんの涙ながらの訴えを受け、杉並区教育委員会が調査を開始したが、その結果浮かび上がったのは、子どもたちによる渡…

クワイエット・ライフ

電機さん、約束を破りましたねー。大平透の野太い声で迫ってくる小太りの男のシルエットに光る2つの大きな目を、渡辺電機(株)さんは驚愕の表情で見つめた。も、喪黒さん違うんだこれは…ヒィーッ勘弁してくれーッ!!約束を守らなかったアナタには、それ相応…

時の行者

横綱ッ横綱!いやらしい腰つきの金星が桟敷席で横綱にホの字の様子で熱い視線を送っていたでゴンスよ!わざとらしい力士用語でバレバレのヅラをつけてすり寄って来る付け人が、渡辺電機(株)さんの変装なのは誰の目にも明白だった。だが横綱は、付け人の頭を…

戦後日本の終わり

ちはやふる〜、うんこのにおい、しろたえの〜。渡辺電機(株)さんの主催する、うんこ百人一首大会会場の登別公民館小会議室には、渡辺電機(株)さん以外の姿はなく、静かな室内に朗々たる渡辺電機(株)さんの声だけが、響いていた。招待席に置かれた、安倍総理…

世界の中心で、愛を叫ぶ

キョンシーに変装して横綱を驚かせてやろうと準備万端、顔を青く塗り、変な衣装を着て、ピョンピョン跳びながら東支度部屋へ忍び込んだ渡辺電機(株)さんだったが、すでにゾンビにやられて中の力士全員がゾンビ化してしまっており、渡辺電機(株)さんは半狂乱…

宇宙の果てを超えて

角川春樹と共に、古代船「野生号」、ヨット「野生号Ⅱ」に続き、光子力推進ちんぽ「野生号Ⅲ」の建造に着手したと発表、一躍マスメディアの寵児となり、クラウドファンディングで数千万の資金を集めた渡辺電機(株)さんだったが、角川春樹事務所が公式に事実を…

Acid Chimpo Heaven

90年代初頭、レイヴ真っ盛りのイビザ島を訪ねたっきり消息不明になってしまった渡辺電機(株)さんを、どうせヤク漬けの廃人になって日本に帰る金もなく、乞食かヒモにでもなっているか死んでるのだろうと、タカをくくっていた安倍総理だったが、予算委員会の…

友情

おれのうんこは岩をも砕くぜ!そう言って首相官邸の警備員に向かって尻を出した渡辺電機(株)さんだが、尻は乾いた放屁音を一つ二つか細く鳴らしただけで、どんなに力を込めても、うんこらしきものは出る気配もなく、顔を真っ赤にして肛門に力を込める渡辺電…

でんきチャンネル、登録よろしくね〜!

遅まきながら渡辺電機(株)さんもユーチューバーデビューを目論んで、「便所でうんこの話をしながらカレーを食ってみた結果wwww」と題した動画の編集作業を、クリス・カニンガムに公式サイトのメールフォームを通じて依頼したところ、一向に音沙汰が無いので…

疫魔交響楽

漢字の四股名なんて古いぜ!横綱から麻雀の負けのカタに年寄株と部屋の経営権を奪った渡辺電機(株)さんは、まず部屋の力士たちを次々と好みの名前に改名させて行った。ブラッディエンジェル。レジェンドオブヘル。デッドマンクラッシャー。渡辺電機(株)さん…

暗黒神話

電機さん、ウチ部屋の庭の池で松葉ガニとムラサキウニが大発生しちゃって困ってるンで、ちょっと始末してくれませんか。という横綱の誘いにまんまと乗って、タッパーにパンッパンの寿司飯とカニの足用フォークを持ってスッ飛んで来た渡辺電機(株)さんを指差…

鉄火の巻平

大将、ビスコ握って。あいよビスコお待ち!じゃあ次、ティッシュもらおうかな。へいティッシュお待ち!あとメンソレちょうだい。はいメンソレお待ち!なんでも握ってくれると評判の寿司屋「寿し肛」のカウンターで、挑みかかるような目つきで次々と繰り出す…

仮面の忍者 電影

あのピザおいしかったな…。そう言って横綱は、隣の杭に縛られてうなだれている渡辺電機(株)さんに笑いかけた。あの、電機さんが焼いてくれた手作りのピザだよ。香ばしくて、そんでちょっぴり酸っぱくて、ンマかった…。今まで色々、ありがとな電機さん。来世…

永田町血風録

渡辺電機(株)さんのどんな嘘も寛大に許してきた安倍総理だったが、あのウィルコ・ジョンソンにギターを教えたと吹聴したことだけは、どうしても許せなかった。あの英国パブロックの英雄、永遠のギターヒーローを貶めることは、かつてDr. Feelgoodのボーヤと…

必勝!万枚大作戦GOLD

21世紀の初め頃には「万枚の電」と称してスロプロで鳴らした渡辺電機(株)さんだったが、その実態はスロット実戦での収支はむしろマイナスで、ダイヤルQ2での怪しげな攻略法の販売や、いくつかの店舗とアドバイザー契約を結んでスロプロ対策を伝授(もちろん…

魚からダイオキシン

NANKA変だなぁ! キケンするならROCKにヨロシク!そう絶叫しながらAKB総選挙に立候補した渡辺電機(株)さんは、審査委員長席の秋元康の顔面にむき出しの陰茎を押し当て思うさま放尿するという奇策が功を奏し、みごと第1位に輝いたが、栄光のスポットライトを…

それがし乞食に非ず

はっけよい、のこった!庄之助の声と同時に、地べたに這いつくばって土下座をする渡辺電機(株)さんを、横綱は黙って見下ろしていた。お許し下さいッ!!哀れっぽい目で見上げながら許しを請う渡辺電機(株)さんの背中に観客席から嘲笑が浴びせられ、ペットボ…

新しき村

ぼぼ、ぼくはおにぎりが食べたいんだナ…。白いランニングを着て、馬鹿の笑顔で近づいて来る横綱を、田園の人々は温かい笑顔で迎えたが、渡辺電機(株)さんだけは険しい表情で唾を吐きかけ、誰がてめェなンかにおにぎるかよゥッ!と罵倒した。その唾を避けよう…

銀河の3人

漫才トリオ「ウッチャンナンチャンデンチャン」と名乗りコンクール荒らしで名を馳せていた三人だったが、デンチャンこと渡辺電機(株)さんが「大将」萩本欽一の楽屋に押しかけて猥褻行為を強要し怒りを買うと、事務所はいち早く渡辺電機(株)さんの脱退および…

さよなら人類

ギブミーチューインガム!ギブミーチョコレート!米兵に群がる日本人の子供たちの中に、一人だけ異彩を放つ小太りの髷を結った渡辺電機(株)さんが、ギブミーポルノ!ギブミーノーカット!と、涙声で絶叫しながら、小ぶりのちんぽを振り振り、進駐軍のジープ…

ノーリターン(帰れま10)

寝る時は何を着ますか?との質問に、シャネルの5番よ、と答えたマリリンモンローの真意はもちろん「裸で香水だけつけて寝る」という意味だったが、野卑で下品な日本人の渡辺電機(株)さんに理解できるワケもなく、アーあれはあったかいですね!おれも着ていま…

ムーミン2 ~殺戮の紋章〜

ぼく、げろを吐いちゃったよ。そう言って鼻を鳴らすスニフに、ムーミンたちは「こいつはいつもこうなんだ」と呆れたが、渡辺電機(株)さんはエッヘッヘと卑しく笑い、スニフさんだって具合の悪い時はあるっスよねぇ?と、背中をさすりポカリのペットボトルを…

火の国ラプソディ

死ねっこの裏切り者…虫けら(ワーム)!そう言って小ぶりのちんぽを振りかざし襲いかかった渡辺電機(株)さんを、仮面ライダーは軽々と担ぎ上げ、ぎゃあぎゃあ喚いて抵抗するのを阿蘇山噴火口の淵へと運んだ。オイやめろ離しやがれコンチクショーめ!ショッカ…

ヘアヌードの彼方

ヘアヌードで一世を風靡したカメラマン加納典明だったが、渡辺電機(株)さんが被写体として目の前に現れた時、今まで自分の撮ってきたものは一体何だったのかと、目から鱗の落ちる思いだった。どや、結構ナイスバデーやろ。渡辺電機(株)さんが青いウロコの浮…

ドカベン地獄変

1年生エース里中の痴漢行為発覚により春のセンバツの出場を辞退した明訓高校野球部は、里中と、行動を共にしていた捕手の山田の両名を退学処分とし、主将土井垣の卒業もあり、翌年夏の予選はさすがに厳しいかと思われたが、突如現れた謎の転校生、渡辺電機(…

平成大相撲名勝負

必殺!五輪砕きぃーー!絶叫して横綱の頭をグイと下に押しつけ、前から羽交い締めにする要領で、自分の腹の下に横綱の頭部を押し込め、バンザイの体制で動けなくしてやろうと、しばらくモソモソやっていた渡辺電機(株)さんだが、ビクとも動かない横綱の巨体…

三年B組キチガイ先生

今日からお前ら3年B組の担任を務める、渡辺電機(株)だッ!こういう字を書く。そう言って黒板に向かった渡辺電機(株)さんだったが、彼は字が書けなかった。バツが悪そうに振り返り、マァそいつは宿題だ!各自、おうちで書いてくるように。そう誤魔化して、…

人間ラード

おれは!とんかつに隠れたアブラ身の位置を即座に感知して、完璧に取り除く人呼んで「とんかつアブラ身とり太郎」!!そう絶叫して目の前のとんかつにかぶりつき、前歯でシャクシャクシャクシャクと周縁部を切り離してペッと吐き捨て、赤身召し捕ったりぃ〜…

神々の山嶺

中年のおじさんがちんぽを丸出しで、なんでもチャレンジして行くよ!次回は、ちんぽ丸出しでやくざの事務所にピンポンダッシュ!10軒やるまで帰れま10!お楽しみに〜♩ 渡辺電機(株)のちんぽTV、チャンネル登録よろしくね〜〜!と言って、そのまま更新するこ…

ヒアリのパラダイス

ホカ弁屋のカウンターからくすねたひとつかみのマヨネーズを手に、抜き足差し足で深夜のブロッコリー畑に侵入した、全裸の渡辺電機(株)さん。新鮮野菜でヘルシー夜食って寸法よ…とほくそ笑む間も無く、全身アオムシにたかられて泣き叫びながら飛び出して来た…