渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

不惜身命

両国国技館の売店で琴欧洲キティちゃん湯呑みを万引きしようとして、会場整理係の貴乃花親方に捕らえられ事務所に連れていかれた渡辺電機(株)さんは、雨あられと振り下ろされる親方の拳で血まみれになりながら、ちんぽを見せるので許してくださいと涙ながら…

男の流儀

脱サラしてペンション経営の夢も、定年退職してそば屋を開く夢も、生涯無職ゆえ、ついに果たせなかった渡辺電機(株)さん。それでも空き缶拾いやドブさらいでコツコツ小銭を貯め、二億円のキャッシュで根室半島の広大な原野を購入。全裸の国と称して独立国家…

木魚

アンパンにはアンがはいっているのに、うぐいすパンにウグイスが入っていないのは、何故なんだ…。ココロのボスがまだ存命だと聞いて早速訪ねた渡辺電機(株)さんだが、すでに50年の時が流れて齢90近いボスは記憶も曖昧で、自分がタヌキであることも忘れ、薄い…

メン・イン・ブラック

「黒ん坊お断り」の張り紙があるにも関わらず、堂々と店の正面玄関から入ってきて「はしではなく、真ん中を通って来ました」とドヤ顔でうそぶいた渡辺電機(株)さんだったが、とんちが間違っており、問答無用で射殺された。渡辺電機(株)さんの霊を鎮めるため…

ヘアヌード元年

叶姉妹に対抗して、加納姉妹!そう絶叫してコミケ会場に女装して現れた加納典明と渡辺電機(株)さんだったが、加納は乳も露わなコスプレイヤーたちを見るや「キくぜ!」と叫ぶと、カメラを担いで風のように飛び出して行き、群衆の中に消えた。取り残された渡…

俺たちの季節

TVドラマ「大横綱白鵬物語」が感動を呼ぶ中、劇中で完全に存在を黙殺された渡辺電機(株)さんは、悔しさを露わに宮城野部屋の朝稽古に怒鳴り込んだ。このや郎ッ!だれのおかげで今日のてめェがあるのか、忘れたのかよーッ!全裸で乳首に結びつけたボンボンを…

ゴムと王子

ワンピースは私の創作ノートからの盗作ですと主張して訴えを起こした渡辺電機(株)さんは、食い詰めた貧乏漫画家が心を病んだ果ての妄想と世間に嘲笑われ、恩を仇で返す破廉恥漢として集英社から出禁を言い渡されたが、訴えられた尾田栄一郎本人が、泣きなが…

日本列島蝦蟇蛙

静かな古ぼけた池のほとりから、チャポンと水中に飛び込むカエルを見た俳人・渡辺電機(株)さんは、でけたーー!と、静寂を突き破る怒声を発し、左手の小指を噛みちぎった。ほとばしる鮮血で筆先を濡らし、鷲掴みにした短冊に「我レ奇襲ニ成功セリ!チンポ!…

タルカス

優しい両親に「妖精ちゃん」「私たちの天使」と呼ばれて愛され、大切に育てられた渡辺電機(株)さんが、東京の大学に入学するやたちまち「醜いナード」「爛れた豚」と呼ばれクラスの鼻つまみ者になった現実はあまりに残酷で、心を病んだ彼はいつしかネットの…

シミュラクラ

皇居の園遊会で歴代総理のものまねを披露することになった渡辺電機(株)さんだったが、吉田茂、池田勇人、田中角栄、大平正芳、中曽根康弘ら昭和の名宰相から小泉純一郎、森喜朗、麻生太郎、菅直人ら今も活躍する現役世代、さらには佐藤まさのり、吉川隆、富…

おまけの一日

渡辺電機(株)さんを中心に、プッツン女優が集まって野球チームを結成することになったが、有名女優の返事は芳しいものではなく、考えてみればプッツンの自覚があったらプッツンじゃねえものなと笑って、全裸でよだれを垂らして雲龍型のポーズで国会議事堂に…

逆境ナイン

「ヒヒジジィ殺してやるッ」「トルコ一軒もないじゃん」「私は貴方にウナギだらけなの」等々の名言を「渡辺電機(株)炎の言霊」として勝手に出版されてしまった渡辺電機(株)さんは激怒し、出版社に抗議すべくピカチュウ街宣車で、奥付けに記された住所「東京…

由緒正しき屠殺場

♪ダダダダダダダダッ「ヘイヘイヘイ!」T-REXの名曲「ソリッド・ゴールド・イージー・アクション」のイントロが突如、眠気漂う国会中継のさなかに流れ、与野党議員が目を白黒してあたりを見回す中、アフロヘアのかつらにアイシャドウ、真っ黒なルージュを引…

さらばアニキ

みずから「アベ政治を許さない」Tシャツを着て総選挙に臨んだ安倍総理の股間に可愛らしく鎮座する2つのきんたまを、心地よい五月の風が撫でる。いくらアメリカサイズのXLとはいえ、ふるちんは緊張します。しますけれども、この自民党のですね、283人の衆院…

総理と呼ばないで

ソイヤ!ソイヤ!ソイヤ!勇壮な掛け声と怒号が飛び交い、男の汗と熱気が立ち込める中、数百人の安倍総理がフンドシ一丁で押し合いへし合い、天井から吊るされた渡辺電機(株)さんの剥き出しのきんたまを掴もうとシノギを削っていた。歴代総理にきんたまを掴…

トラ!トラ!トラ!

ンンンー!ンンンンンンー!!全裸で猿ぐつわを噛まされ涎を垂らしながら、懸命に何事か訴えかけようとする安倍総理を無視して、渡辺電機(株)さんは天体望遠鏡にかじりついていた。オッ、見えた見えた!海の向こうのホワイトハウスの二階バルコニーで、夜風…

クイズあなたに挑戦!

福島県の県庁所在地は、福島市。では、ビフテキ県の県庁所在地は、何市でしょうか?ピンポーン♩ ハイ渡辺電機(株)さん早かった。ビフテキ市!…ピンポンピンポーン正解!!渡辺電機(株)さん絶好調ですね。それでは次の問題、チンポと言えば、安倍総理。では、…

快感!男のパラダイス

このペンギンの群れの中に、おれの政権を狙う石破のヤツが潜んでやがるンだ!そう言って、口の端からよだれの糸を引きながら目をギラつかせる安倍総理は、明らかに狂っていた。ペンギンになりきって、アオ、アオと鳴き声を上げながら上を向いて魚を丸呑みし…

初めてのデート

さあ遠慮せずじゃんじゃん食えよ!弾ける笑顔で、全席禁煙なのも意に介さず高級タバコに自ら火をつける麻生太郎だったが、対面の席の渡辺電機(株)さんは目もくらむような怒りに体を震わせ、噛み締めた唇から鮮血が滴り落ちた。天下の麻生太郎のオゴリが、い…

陰茎大陸アメリカ

小学生の身ながら、科学特捜隊の基地に出入りを許される星野少年に、激しく嫉妬した渡辺電機(株)さんはクラスメイトと結託して、苛烈ないじめを行った。靴や教科書を隠す、体育のドッジボールで集中的に狙う、給食でおかずを少なく盛る、オナニーの害を説き…

のび太の風俗大冒険

ドラえもん、いじめられたよう。そう泣きながら帰ってきた横綱に、え?おれがどうにかしろってか?と驚愕の表情で、逃げようと机の引き出しの中に飛び込んだ渡辺電機(株)さんだったが、時間旅行どころか中は真っ暗闇の稽古場で、土俵の真ん中に転落した渡辺…

美食礼賛

このちんぽを握ったのは誰だぁっ!そう怒鳴り込んで来た渡辺電機(株)さんを、厨房にいた相撲取りが一斉に振り返った。いずれもその目には眼球が無く、二つの黒い眼窩がぽっかりと空いている。一瞬ひるんだ渡辺電機(株)さんではあったが、気を取り直して、小…

893愚連隊

渡辺電機(株)、世界を釣る!松方弘樹、山城新伍、渡辺電機(株)の親友三人組がクルーザーで太平洋に繰り出し、カジキ釣りに挑戦!ウッヒョーー!来た来た来た!ギラつく陽光の下、水しぶきを浴びながら、クシャクシャの笑顔でリールを巻く渡辺電機(株)さん。…

気分はもう戦争

妖怪退散ッ!そう叫んで安倍総理が面前に振りかざした小ぶりのちんぽを、人差し指と中指でチョイと払いのけると、渡辺電機(株)さんは再び新聞記事に没頭した。経済摩擦続く、か。なるほどな…。さも思慮深げに呟いたが、記事の内容など1ミリも理解していなか…

夕ばえ作戦

怒りの「いか」!呪いの「の」!怨念の「お」!スケベの「す」!死ねの「し」!おれの「いかのおすし」は、ひと味違うぜ!オマエらなんかに誘拐されてたまるかギョッギョッギョ!公園で両手をチョキにしてガニ股で歩き、小学生を威嚇して回る渡辺電機(株)さ…

若いゴリラの汁の素

ゴリラに選挙権を!その日に備えてバナナでゴリラたちに取り入り、確実な支持層として確保しておけば、政権奪取も夢ではないはず!さすがは渡辺電機(株)さん、なかなかの知恵者よ。褒めてとらそう。さ、もう用はない。首をはねよ!蓮舫の一声で、渡辺電機(株…

終末番長

高下駄の音も高らかに、今日も渡辺電機(株)さんが学園にやって来る。素肌に学ランを羽織り、目深にかぶったボロボロの学帽の下は伸び放題の長髪。葉っぱをくわえ、背負ったズダ袋からは、手脂と血のにじんだ木刀が、のぞいている。三年三組の朝の静寂を破っ…

昔の名前で出ています

京都にいるときゃ、しのぶと呼ばれたの…♫ カラオケ酒場で気持ちよさそうに歌い上げる横綱の傍で、渡辺電機(株)さんが膝の上で拳を握りしめ、顔面を朱に染めて怒りをこらえている。このや朗ッ!そりゃあオレの持ち歌じゃねェか!横綱の歌声にうっとり聴き惚れ…

メキシカン怪談

メキシコの麻薬密売組織を取材して来まーす♫と言って成田を飛び立って、以後消息がわからない渡辺電機(株)さんだが、大方の予想を裏切って、今は飛騨高山の家具職人に弟子入りして、桐箪笥の製作に没頭しているという。どういうことなんだよ。一発張り手をか…

大江戸噺家名人伝

笑点のオーディションに遅刻して立川談志の怒りを買い、レギュラーの座をみすみす逃した渡辺電機(株)さんの落語家人生は、その日を境にゆっくりと下降線を辿って行った。当時人気の絶頂にあった談志に気を遣ったテレビ各局は渡辺電機(株)さんの起用を見合わ…