渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2007-04-01から1ヶ月間の記事一覧

オーロラの救世主

原宿でスカウトに声をかけられ有頂天でついて行ったら、行き先は富山のダム工事現場だった。

暗黒への曳航

嫌がる高橋ヨシキさんを引っ張って、青年部の集会へ。最初はそっぽを向いていたヨシキさんも、最後には皆と一緒にお題目を唱えていた。我が事のように嬉しく、肩を抱き合いともに泣けり。

怪奇骨董音楽箱

銀行で通帳に記帳したら、オメコマークで埋め尽くされていた。

甘美のハード・ロッカー

一ヶ月経ってもキンタマの落とし主が現れなかったので拾い主を呼び出し、暴れるのを押さえつけて肛門の後ろに縫い付けた。

恋の自己顕示

お世話になった厩務員さんが故郷に帰るので、出発の朝に待ち伏せして、日頃の仕返しに後脚で蹴り飛ばしたら、死んだ。

エジンバラの騎士

借金を踏み倒した叔父を見つけて後をつけたが、軽やかな足取りでイメクラの入り口の階段を上って行く姿に亡き父の面影を見出し、泣いた。

この世はすべてショービジネス

ブルース・リーそっくりさん大会に出場したが、一匹本物が紛れ込んでいるとの噂が流れ、場内がパニックに陥った。

衝撃のファーストタイム

すっぽん鍋を注文したら、店員や板前たちにエッチエッチとはやし立てられ、泣きながら店を後にした。

フランダースの犬

元ソ連大統領ゴルバチョフ氏と会食、ブランド立ち上げの相談。

トランザム7000

なじみのメイド喫茶が全焼、真っ先に疑われて警察で苛烈な取り調べを受けた。

人生の風景

占い師に前世はカート・コバーンだと教えられ、良い気分。さっそく取材を受けにロッキンオン編集部を訪れたが、門前払いを食った。

ナックルボンバー学園

週刊新潮「黒い事件簿」の取材を受ける。

ブラウンシュガー

縁日で買ったクリオネがどんどん成長して、ダイオウイカになった。

グレイとピンクの地

愛人がフィリピンに帰ってしまったので近所の女子大へスカウトに出向いたが、おりしも学園紛争のさなかで、巻き込まれてゲバ棒を振り回し闘うハメになった。

愛の妖精アニーベル

大関陥落に伴い、妻子が出て行った。連れ戻しに駅まで走り、徒労に終わって帰ってきたら空き巣に入られていた。

仁義無きキンタマ

ぬかみその中から助けを呼ぶ声がするので掘り返してみたら、脱出に失敗した先代・引田天功が埋まっていた。

二人の夏物語

文壇仲間でカラオケ大会。太宰治くんのノンストップダジャレ大爆発で、一同笑い死に。

スクーデリアイタリア

資料室への異動を命じられたため、抗議の意を表して全裸で出社を試みたが、行きの電車で財布をスられた。

ワイルドバンチ

前妻の実家から、今年も箱いっぱいの大便が送られてきた。初夏のおとずれを感じた。

ミュウミュウ

小泉前総理と飲み。割り勘。

カレーライス

日本ライトフェザー級チャンピオンの地位を金で買ったはいいが、今からボクシングを覚えるのも面倒だ。初防衛戦も近いのに…。

愛ある別れ

大便にパン粉をつけて揚げてみたらとてつもなく美味そうに見えたので、お隣にもお裾分けして警察を呼ばれた。

ママケーキ

フェミニスト団体に拉致され性的な辱めを受けたが、かあさんの唄を歌ってやったら全員泣き出し、そのまま仲良くなってママさんバレーのチームを結成、僭越ながら初代監督に就任した。

エミーズスマイル

立命館大学でオナニーの弊害について講演。

フィンガーティップス

夢枕に夢枕獏が立ち、オレの将来の夢をすべて食ってしまう夢を見たので、殺しに行った。しかし、奴は切っても切っても増えるばかりで埒が開かなかった。

エル・スコルチョ

ひとり物思いにふけろうと観覧車に乗ったら、係員が「すみませんがご相席よろしいでしょうか」と連れて来たのが、ミスター・ポーゴだった。

なんきん

今まで売れ残りを分けてもらっていた駅前のミスドが閉店。最終日に、ホームレス仲間で合唱団を組み、店内で「蛍の光」斉唱。涙で顔をぐしゃぐしゃにした店長に金属バットで半殺しにされた。

きざみ海苔

歌手のニール・ヤングさんから入学祝いの花が届いたが、びっしりアブラムシがついていて、すぐ捨てた。

日々の移ろい

ツナ缶を開けたら中に変な虫がいた。かまわず食ってしまったが、別になんともなかったよゲラゲラゲラゲラゲラ人間ども!

熱中時代

八重洲ブックセンターで息子が万引きで捕まったので、マサカリと分銅を持って救出に向かったが、親子で土下座させられて終わった。