渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

嗚呼!花の応援団

かくれ切支丹の村を取材したら、村人に取り押さえられてザビエル頭にされてしまった。

サテリコン

面白半分に女装してソープの面接を受けたら、採用されてしまった。

フローズン・リバー

おれおれ詐欺の講習会に出席。有意義な内容に満足!授業料は高いが、自分への投資と割り切ってがんばるつもりだ。

極楽アイランド

5人目のビートルズと称して荒稼ぎしていた頃の仲間から強請りを受けたので、深夜の工事現場に誘い出し殺害する計画を立てたが、いざ再会してみると懐かしさが先立ち、今では良き友だ。

ドゥ・ユー・ワナ・スペンド・ザ・ナイト

終日、自宅でパラパラの練習に励む。

ワイルドサイドを歩け

近代文学研究のゼミで発表。テーマは井原西鶴と近代的ニヒリズムの確立。教室内にさざ波のように失笑が広がる中、半泣きで立ち尽くす。

ピンクうさぎの冒険

彰晃マーチ紙ジャケCD復刻の企画書を提出したら、その場で解雇を言い渡された。

きこうでんみさ

ゴルバチョフ氏の目を盗んで、ライサ夫人とひとときの逢瀬。

10538 Overture

水前寺清子ファンクラブの集会を欠席、自宅にて静養。夜半、チャイムが鳴るのでドアを開けると、チータが血まみれで転がり込んで来た。集会で何が…?

テルミン

立教大の学園祭に呼ばれ、オナニーの弊害について講演。

御用牙

王監督から直々にお話があるとのことで、緊張して球団事務所へ行くと、監督は花嫁衣装を着ており、涙を浮かべて私にむしゃぶりついて来るのだった。

モチモチの木

教え子が病気と偽って学校を休み、ロックのコンサートに行ったことが判明。職員室に呼び出し、凄惨なリンチを加える。

まんが道

カンダタがクモの糸を上って来たが、ギンギンに勃起していたので、恐ろしくなって糸を切った。

死霊のはらわた

戯れに祖父の入れ歯を装着してみたら、二度と取れなくなってしまった。

ガイア

夢うつつに枕元を見上げると、桂三枝に良く似たおっさんがこちらに裸の尻を向け、今まさに脱糞しようとしていた。

アニメじゃない

ミスター・ポーゴのメイクをして買い物に行ったら、本人と間違えられて機動隊が出動する大騒ぎになった。

借王

追い込みをかけていた一家が心中、遺書に私の名前を書き遺していた。それと知らずに颯爽と通夜の席に乗り込んで、遺族からタマゴやトマトを投げつけられる騒ぎに。

買い物に行きまへんか

息子の通う学習塾の美人講師が、男児へのわいせつ行為で逮捕された。息子を問いつめたが、口の端で曖昧に笑うだけで、何も答えない。悔し涙で、眠れず。

月よお前は

中学の同窓会。男子の半数がゲイになっていた。

アドルフに告ぐ

脱サラしてペンションでも始めようと、上高地に土地を購入。手作りチーズケーキと美味しいココアを売りに、年商600億を目指し、ゆくゆくは業界トップにのしあがるつもりだ。

だれかがだれている

江青の忘れ形見を自称する中国人が、トカレフを買い取って欲しいと訪れた。よくわからんので、キチガイのふりをしたら撃たれた。

キノコパワー

ミスターちん、デビッド伊東の二人から、「新B-21スペシャル」の結成を持ちかけられ、悩む。ここが勝負のしどころか…

ジェイ・ヤングブラッド

おやじ狩りに遭うが、とっさに即興のラップを披露して気に入られ、助かった。

若島津くん

官能劇画の大御所として、自分のインタビューが掲載された雑誌を発見。身に覚えの無いことで、途方に暮れる。

移民の歌

王君、長嶋君と3人でONW砲を結成しようと提案するが、相手にされず。少々ヘコむ。

やったろうじゃん

涼宮ハルヒの印税が入金されないので、訴訟手続きに忙殺さる。

昭和元禄

きんたまの裏側にビッシリと何者かの卵が産みつけられていた。

カレイドスコープ

酔ったフリをして部長にもたれかかってみたら、いきなりキスしようとむしゃぶりついてきた。だが、既に私の口の中は嘔吐物で一杯になっていた。

なぜおとなになるの

透明人間に犯された。

アメリカンイディオット

アガろうとして、手牌に發が5枚あるのに気付き、失神。