渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2012-01-01から1年間の記事一覧

パクリツイート懺悔

冬コミでした。新刊が5億部売れたので、予定通りモナコに別荘を買えます。ありがとうございました。いつも見える常連の方に、「童貞女子!」を読んで知ったという方、ネット上でのみおつきあいの会った方、色んな方にお越しいただき、感謝です。現役ジョッ…

下痢で危機を脱する男

ちょっと寝てコミケ行くか。西館なのであんまり人も来ないでしょうから、のんびり鍋でもつついてましょうかね。だが、寝ている間に脳をゴリラの身体に移植されてしまった彼がコミケ会場に姿を見せる事は、ついに無かった。 Whomp That Sucker(紙ジャケット仕…

コミックマーケット83での注意事項

おれの人生にもそろそろ神風が吹いても良いはず…と、ワラにもすがる思いで玄界灘を見渡す佐賀県唐津の虹ノ松原海岸へやって来たおれを出迎えたのは、元寇船の舳先に立ち、七福神の衣装を着ておれを手招きするドラゴスレン・ダグワドルジその人だった。まさに…

弁償しろ!

東京大賞典ですね。◎2◯8▲4☆1△3としておきましょうか。この組み合わせを避ければ鉄板ですよ!ところで、来年の6月にスパークスの詩集が出るらしいです。編纂と序文がモリッシーだそうで、やっぱりPVでオモチャにされたの、信者は激怒したけど本人は嬉し…

男ドブスここに瞑る

眠い奴が寝る。世の中、それだけのことたい。(かわぐちかいじ「プロ」より)いや、そんなセリフはなかった。とにかく眠い。いま仕事の原稿を終わらせておけば、正月はのんびり好きなまんがを描けるのである。なんと殊勝なことを…気の毒に思ったおしゃかさま…

ワシと渡辺電機(株)の甘〜い生活

だんみつが既に1年前とは別人のように雰囲気が違うので、やっぱプロデュースする人間が有能なのだなと感心したり、出たての大便に「蜜さん」と語りかけてそっと口づけしてみて、やっぱり嘔吐して後悔したりしています。うんこにどんな素敵な名前をつけても…

ンにゃ、おらだばしゃ

7年以上前に突然「コラボしませんか」とコンタクトをとってきた漫画家は、今どうしておるのやら。同人誌でも作ろうって話なのかと思って会ってみたら、自分は絵が得意ではないので、自分のネームと渡辺さんの絵で合作して天下を穫りましょうというもので、…

ポルノ同人誌を君に

テンプレートをいじくって告知を最上段に表示するワザを覚えたよ!ていうか知ってたけど面倒くさくて2年くらい見て見ぬフリをしていたよ!「だがここでは2番だ。」何ぃ?と振り返ると、そこにはギターを背負った黒ブリーフ一丁のチョコボール向井の姿が…。…

オカマ野郎に殴り倒されて

眠いっすよ!びっくりマークでテンションをごまかしていますが、今日はもう書けねえ…。身の丈18mの巨人のちんこの皮の中に還って、眠りにつこうと思います。次の文明が興るその日まで。わしとても、さすがに弥勒が現れるまでは生きられんじゃろうが…。ああ、…

DokiDoki☆センセーション

特にヒットしたという話も聞かなかった、しだ翠の「蘭館」が何年も経ってから突然大判でリイシューされた経緯を知りたいですね。それもずいぶん前の話ですが。あと、2005年くらいにヤングキングの新しい増刊が創刊された際、なぜか松本猛「すてきな青春」が…

編集にお年玉を配った新人作家

日付はアレですが、もう有馬記念も終わり、すすり泣きの涙も枯れて、レスリーのベイシティローラーズ復帰の署名運動の千羽鶴を作るのに余念がないです。要するにどうでもいいのです。そろそろコミケの告知もせんければならんのだけど、描写的に販売停止にさ…

神待ち掲示板で陰茎捨てたったww(PR)

朝から東京ガスのガス器具点検などというものが来る事を完全に忘れていて、まっぱだかで天狗の面を装着し山高帽をかぶる、いつもの自宅スタイルで応対してしまった。しかも部屋の壁には山城新伍のポルノやずうとるび、千葉真一のやくざ刑事などの映画ポスタ…

担当編集者は殺人許可証を持っていた

今週は有馬記念ですぞ!おれが穴を狙うと王道で決まり、強者に敬意を表して鉄板馬券を買うと大荒れするという年末のビッグレース。今年はおれは荒れる方を予想してダイワファルコンを買いますので、みなさんはオルフェーブルとジェンティルドンナの馬連1点…

ペド漫画家版「あの人は今」

「木こり」の「こり」は何ですか。それが気になって眠れなくなり、朝を待って出立、高山本線で飛騨の山奥に向かい、実際に樹木を切り倒していた、熊の毛皮を頭から被った髭もじゃの大男に、木こりの名前の由来を尋ねてみたが、「いや自分は派遣で雇われてる…

ワシ鼻アイドル、ついにAV解禁!

ちょっと前に小学生だった奴が今もう高校生になって交尾とかしてるので、油断がならない。実は人間なんて冬を越せずに死んで世代交代して行くのではないか。では、なぜおれは何十年も…アッ、まさか母が作ってくれたあの煮魚は、人魚の肉⁉おかーさんちょっと…

ヤマダ電機と渡辺電機(株)が合併へ

さっき、お東陽先生の連載コラムを読もうと週刊実話を立ち読みしてみたら、「Oh!透明人間」が連載しててビックリしました。昔と同じ絵、同じネタで、でもバンバンおセックスなさってる漫画でした。思い返せば1985年、即売会で声をかけてくれた編集さんがいて…

冬コミ会場に大便を搬入する皆様へ

また各駅停車の旅に出ましょうと色々計画を立てているのだが、当然各駅だと移動できる距離も限られるというか、だんだん目的と手段が逆転して、一日でいかに長い距離を踏破するかなどというテーマで予定を組むようになっており、ほとんど何も見物せず一日列…

サガノヘルマー初のアニメ化作品

別れた昔の女が有名になって、そんでネットでチクチク嫌がらせをしたり、昔の写真を雑誌に売り込んだりする男ってのは、まぁやっぱ構ってほしいのでしょう。そういう心理につけ込んで、昔の男関係を調べてコンタクトを取ったりする写真誌も、そういったノウ…

持ち込み先で犯された男性漫画家

気が抜けて12時間寝てしまった。起きたら競馬が終わってたのも久しぶりです。そして、鏡を見たら、中には手塚治虫の姿が…いったいどういうことなのか。手塚先生は連続で12時間寝ることなど一生無かったのではないか。一度で良いから12時間寝てみたかったのだ…

犯された重役たち

今年の入稿も全部終えて放心状態なのだが、何をしたいどこに行きたいといったアレもなく、強いて言うならまんがを描きたい。なんか描きたいネタがどんどん湧いて来る。何で突然こんな漫画の虫になってしまったのかボクは。あれっ一人称が!おかしいな。どっ…

成年向け同人誌を目指して

冬コミの新刊を印刷屋に入れてきましたが、ポコチン描写が問題になり、画面にデカデカとこどもちんちんの映ったモニタを前に、印刷会社のうら若きレディーたちがああでもないこうでもないと画面を指差しながら話し合うのを見て、もうモトは取れた気分になり…

(*´ω`*)

ウガァァー(訳:今日中に終わらせて明日の朝から印刷所に入稿するつもりが、結局まだ終わらないのに布団に入ることだよなあ)

オレンジレンジ脱退のご挨拶

小橋が佐々木か誰かのチョップを胸で受けながら、客がその回数をカウントする映像を見て、ダルくてアホらしいとしか思わなかったので、おれにはプロレスは一生分からないのではないか。それか、あれはプロレスではないかの、どっちか。正直、もはやパロディ…

ダニー・デビートに睾丸を吸われた男

ことし入れる原稿は終わったので、冬コミの新刊の編集作業をするのです。いちおう新作マンガ2本に、いつ載ったのかもよくわからない青年誌の読み切り短編の再録です。なにしろ、掲載誌が送られて来なかったので気付いたら店頭から消えていたのです。フルカ…

第四の男・亀田暴毅

「センズリに使うのだが、よいエロ本はあるかね?」「バカモンわしはセックスの前にはいつもスッポン鍋を食べるんじゃい!」と原作と同じセリフを吐いたかどうか知らないが、豪快さんを演じた安岡力也が亡くなってしまったことをしみじみ思い出し、涙で枕を…

白薔薇園復刊署名活動のお誘い

最近は台風や地震の時に用水路や土手の様子を見て来る仕事に従事しておりますが、何度命を落としたか数えきれません。まぁそれはさておき、ローソン100ショップのお菓子もだいたい把握してしまったので、とうとう懐中しるこにまで手を出してしまいました。こ…

お前のきんたまなんかいらねえし

お東陽先生の熟女デリヘルも、勇気が出ずに躊躇している内にとうとう閉店してしまった。最後の方は出勤嬢1人という状態が続いていたので、これはあかんでしょうと思っていたのですが。固唾をのんで見守っていたファンも多かったと思いますが、じゃあサイン…

本当に「うーむうーむ」と口に出して言っていたヲタは存在する

いっこうにアメリカの大統領選の投票日が来ないと思ったらもう終わっていたが、日本の選挙もいつの間にか始まっていた。たまたまニュースの映像を見たら、なつかしのペログリ日記の先生が、すっかり党首ヅラになって演説をされていた。今回の選挙の大きなポ…

金髪ブタ野郎と呼ばれて

近所の100均コンビニ以外にまったくどこにも行かずに部屋にこもって、ちんぽの絵を描き続けています。仕事の締め切りも迫っているので、このまま中旬までこんな感じなのでしょうか。旅に出たい。痛切に旅に出たく思います。希望としては四国の西南あたりから…

寿司屋は全員地獄行き

クフ王って名前はホントにかわいいですが、現役時代にはあまり言われてなかったんですかね。やっぱ業界のタブーみたいな感じだったんでしょうか。今日もどこにも行きません。ローソン100以外は…もう、あそこはおれの部屋の一部なのです。いや、おれがローソ…