渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2012-07-01から1ヶ月間の記事一覧

彼ゎきちがぃ

かつては毎日うろついていた神田神保町も、今では年に数回しかいきませんが、行くたびに目印の場所がコンビニやファストフードの店に替わっていて、なんかだいぶフツーの街になってきましたね。昭和の性風俗研究誌「えろちか」が1冊300円で叩き売られて…

全編エンピツ描きのネームで同人誌とかナメてんのかよ

暫定的とは言え、2人の担当編集者がどっちも編集長という恐ろしい世界にやってきた。だが、肩書きなどに惑わされるおれではないので、新人編集者と同じように罵倒し、揚げ足を取り、嘲笑い、プライドをへし折るような混ぜっ返しで傷つけていこうと思う。そ…

ふじロック3日目

ゴジラ・放射能・ヒカシューCHTHONIC(後半、木陰でグッタリしながら)toe(前半、木陰で本を読みながら)MICHAEL KIWANUKA(序盤)井上陽水(木陰で本を読みながら)JACK WHITEJAMES IHA(終盤)ELVIS COSTELLO AND THE IMPOSTERSTHE SHINS(序盤) ヒカシ…

ふじロック2日目

SPECIAL OTHERS(木陰で本を読みながら何となく)SWISS LIPS(後半)PURITY RING(最初の方)SEUN KUTI & EGYPT 80(歩きながら)MONO(木陰で本を読みながら数曲)麗蘭(前半)ROVO(序盤)RAY DAVIES & BANDTHE D.O.T.(最後の方)THE SPECIALSSPIRITUALIZ…

ふじロック初日

Jah Wobble & Keith Levene Metal Box In DubMORITZ VON OSWALD TRIO(一瞬)BEADY EYE(前半)OCEAN COLOUR SCENE(後半)THE STONE ROSES(3曲くらい) 最初に見たメタルボックスで魂全部もってかれて、後は流しました。ジャー・ウーヴルの息子(って聞こ…

サブカル商法被害者の会

マンガの絵にモザイク入れるのって難しいなあ。中間色がないからね…。こういう時のために、ちんこは常にトーンを張って精密な仕上げにしておかねば…。ま、今はシャレの通じない東京都の役人の気まぐれで「有害」の烙印を押されたら終わりだからな…。 懐かし…

ヤンキー膀胱が破裂する

フジ口ックに行く前に原稿が上がったら、帰りは小諸とか山の中を回って来るルートを考えていたが、どうやらあかん。当初の予定通り自家用ヘリで直帰して作業を続けねば…。今日はローソン100ショップで20円引きのテーブルロールをめぐって、落武者ヘアーの男…

彼女はおすもうさん

さてと。25日水曜はプレイコミックの発売日ですよ。ところで、今はコミックスの貸与権やら電子出版のあれこれやらと、契約書がやたらとブ厚くなりました。少年キャプテンで本を出してた頃は紙っペラ1枚だったものですが。コミケカタログよりもブ厚くなる日…

マジで効く!バーガーキングダイエット

担当さんから「ちょっとお伝えしなければならないことが」と改まった声の電話があり、全てを覚悟し手首にカッターナイフを押し当てたまま先を促すと、打ち切りではなく、人事異動で担当さんが別の部署に行く由。なんでも社史編纂室資料管理係主任になるのだ…

ポルノ映画に出てみませんか

目の前に飾っている山城新伍主演のポルノ映画の出演陣が、仁鶴師匠とレツゴー三匹と女優以外、ほぼ死んでました。 EP-4を思い出さずにいられませんが、影響を受けてるのか、同じようなものが流行っていたのか、このジャンルは詳しくないのでよくわからんです…

見る、勃つ、ダイジョウブ

久々に涼しくなったら眠りが深くなり、ここ数日は4時間も寝てなかったのが、一気に10時間くらい目覚めず、起きたら室内は荒れ果てて雑草が生い茂り、窓の外には荒涼たる赤土とガレキの廃墟が広がっていた。時計に積もったホコリを払うと、画面の表示は2135…

心霊探偵武蔵丸

珍しくフジ口ックのチケットが完売との事で、キノコホテルの人気にびっくりしています。今年は立派な温泉旅館がとれたので、最終日トリのラヂオヘッドが始まる頃には、岩風呂でのんびりとエクトプラズムを洗っていることでしょう。 ビフォア(2009リマスター)…

侏儒ペーター

単行本の作業はひととおり終わりました。「(株)秘宝館」は大量の新作で死にましたが、描いてて楽しかったです。「童貞女子‼」も一部どうしても気に入らなかった展開をネームから描き直してしまいました。初出時、納得いかないまま入稿して、掲載されたものを…

カニバルコープスが鳴ってた

「たかが電気」は言葉のアヤだと思うので、あんまりそこに食いついても可哀想な気はします。お里が知れるひとことではありますが…。元々がピュアで軽薄で何にでも影響される人で、一番ああいう場所にいてはいけない人なのではないでしょうか。人々が自分の声…

大衆は豚だ

タイムラインが放射能といじめの話ばっかりで、それも「わかってない」やつを見下して説教する(相手に届かないの前提で)ツイートばっかで、最近はチェックするのも気が重いです。というわけでみなさん、もっとちんぽの話で盛り上がりましょう。またはちん…

お前が削除した呟き、とってあんねんで

もろもろ差し迫って参りました。コミケに受かってたら、いったいどうなっていたのか。ま、人生最後のコミックスになっても不思議はないので、悔いのないようにしたいと思います…。で、Amazonの表記はいつになったら「?」でなくなるのか。 アーリゾナメーン♪…

ダーリン許さないっちゃ!(元ネタわすれた(≧ω≦))

延々と部屋にこもって単行本の作業。食事もだんだん面倒くさくなって、タイカレーツナ缶やキムチ納豆うどん等のローテーションになっています。これではいかん!と、たまには精をつけようと、朝のゴミ集積場に来るカラスを空気銃で撃ってみたら、町中のカラ…

尻の穴からぼたもち

「秘宝館」に収録する「(株)」の描き下ろし新作は全部入稿しました。これが一番デカい山でした…。7年ぶりに描いたわりには、ノリは体が覚へてゐた。やっぱり女の子よりも、おっさんが幼稚になってキャッキャ言ってるマンガが描いてて楽しいです。描いても金…

SATSUGAIせよ!(元ネタわすれた(≧ω≦))

老人になったらゆっくり読もうと思っていた文庫本の山だが、たぶん老眼で読めなくなる。創元文庫とか、紙がまっ茶色になってるし。自炊が禁止される前に一気にまとめてアレしてしまうか…。銀背のレアな奴もやってしまうか。どうせ読めなかったら単なる紙の束…

陰茎和尚

いなばのタイカレーツナ缶とオレンジとさつまいもで昼食。タイカレーは緑は味が濃すぎるので、赤が好きです。一万円札が余ってたら、何枚か分けていただけませんか? 同じフィンランドのWIGWAMを下世話にした感じですか。時おり、日本の70年代歌謡曲みたいな…

神の肛門悪魔の陰嚢

単行本の作業で、おうちと西友と100円ローソンだけの生活です。10日くらいまでにメドを、あれ…? モアアーティスト: ピンク・フロイド出版社/メーカー: EMI MUSIC JAPAN発売日: 2011/09/28メディア: CDこの商品を含むブログ (1件) を見る

睾丸を撃ち抜け

いかん、どんどんズレて行く。今日は、20年前に愛聴していたスラッシュメタルのアルバムを久しぶりに流しながら作業していました。ソドムとかクリーターとか、ドイツのバンドはスラッシュでもメロディがわかりやすいですね。そして、なんかみんなタテノリで…

エコに目覚めて幾星霜

また書かずに寝てしまった。梅雨はあかんよ。たぶん死ぬのはこんな天気の日。病院のベッドで死ぬときって、きっとだんだん視覚や聴覚が薄れて意識も混濁して行く感じで、心細いと思うんですよね。恐い夢と区別がつかなくなってたり。親御さんや配偶者の方が…

子供たちの心の叫びを聞け

向かいのマンションのゴルフに行く奴らが待ち合わせてて車のドアをドバンドバン開け締めしてうるせえ。全員落雷にあってドリフのオチみたいなチリッチリパーマになり、「ブホ」とか煙を吐き出しやがれ。と、週プレのグラビアから気に入った女をピンセットで…

ゆとり教育受けてない奴はゆとり

とりあえずアマゾヌに情報が出ました。まだ原稿は揃っていませんが…(株)秘宝館 (ヤングコミックコミックス)作者: 渡辺電機(株)出版社/メーカー: 少年画報社発売日: 2012/08/10メディア: コミックこの商品を含むブログ (6件) を見る童貞女子!! (ヤングコミッ…

親父、おれと結婚してくれ

ペン入れしてて楽しいです。やっぱこの漫画好きだったんだなあ。そして、この作業に入ってから、非常に眠いです。おかしいなあと思って良くみたら、コーヒーシュガーだと思って使っていたのは、実はロヒプノールの錠剤でした。おやすみなさい。 やっぱこうい…

おう新入り、お前かホリエモンっつうのは。

明け方、寝ようとしたら母親にがアルツハイマーを発症する夢をみて、心臓バクバクで飛び起きました。昼近くなってようやく寝られそうと思ったら、地震に続いて隣のマンションで庭木の剪定作業が始まって、モーター音と今田耕司の笑い声が近所に響き渡りまし…

女の裸を想像するんだ

青春18きっぷの発売時期が迫ってくるといよいよ夏という気分ですが、今年はモスクワまで足を伸ばしてみようと思います。宗谷本線で稚内に出て、そこから樺太線を乗り継いでロシア南部をぐるっと回るコースで。イルクーツクの駅弁が美味しいらしいので、楽し…

「これ捕まっちゃわない?」

自己陶酔する糞ポエム野郎には理屈で何を言っても開き直るだけなので、そういう場合は恥をかかせるのが一番良いのだが、たいていポエム野郎はポエム野郎で群れていて、その勢力はゴキブリ並みに強いので、今は抗う術は無い。