渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

ふじロック2日目

SPECIAL OTHERS(木陰で本を読みながら何となく)
SWISS LIPS(後半)
PURITY RING(最初の方)
SEUN KUTI & EGYPT 80(歩きながら)
MONO(木陰で本を読みながら数曲)
麗蘭(前半)
ROVO(序盤)
RAY DAVIES & BAND
THE D.O.T.(最後の方)
THE SPECIALS
SPIRITUALIZED
NOEL GALLAGHER'S HIGH FLYING BIRDS(最初の3曲)

レイ・デイヴィスの客に緊張を強いる圧力がスゴかったです。カイジの登場人物のような容姿にも一層の凄みが…。生きるブリティッシュロックの歴史なので、MCでちょっと昔話を持ち出すだけでグッと引き込まれてしまいますね。あと、スペシャルズはあらためて聴くとスカのスタイルなのに曲は陰気な80'sブリティッシュロックそのもので、やっぱテリー・ホールがいてこそなのだなと。スイス・リップスという知らない若手が、まるでフロック・オブ・シーガルズをグリフ・リースがプロデュースしたかのような、面白いエレポップでした。ボーカルがホモっぽいのも。