渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2010-11-01から1ヶ月間の記事一覧

Night Moves

バブル時代の地上げ屋の攻勢にも負けなかった神保町の古本屋軍団ですが、やっぱ世代が変わると結束弱まるんでしょうか。三省堂からの並びが、全部ケバケバしい貧乏人向けの食い物屋になってました。バイトしてた当時、今は亡き金玉堂に回覧板持って行ったら…

疱瘡神

「あばれ天童」秋田書店版の1、2巻が見つからなくて半泣き。まぁでも一番面白いのは石倉、頑鉄、ハヤテ、キザ男が勢揃いして番長連合四天王にケンカを売る3巻なのですが。番長マンガの世界に60年代青春映画的世界観と自らの忍者マンガで培ったキャラ分け…

法の庭

やっぱり出遅れたので、馬の来世に期待です。馬刺にして、持ってきなさい。ブ工ナビス夕の松田調教師が降着裁定に不満ぶーぶーで面白いです。栗東でも肩で風切ってんだろうな。我が物顔ってなあにと訊かれたら、この顔だよと例に使えそうなイイ顔してます。…

忍犬ずびまろ

Twitterへのツッコミをこっちのコメント欄にもらったかと思ったら、こっちの記事へのツッコミをTwitterで呟いてる人がいました。コンドームを買ったらおまけにテンガをもらったようなものだ。いや全然ちがう。さ、ジャパン力ップは予定通り安藤さんの複勝で…

ペル一サの複勝で。

パトリックさんに拉致され、世田谷の音楽スタジオで催された知らない人だらけ(半分外人)のパーティーに潜入、後期QueenやSparks、Black Sabbath、ELOとの仕事で有名な音楽プロデューサー、Mackさんにお会いしてきました。顔出ししていなかったせいもあり、…

チーム一匹狼

プレイコミック1月号が発売になりました。皆さん、置いてある書店、コンビニ、自販機を探す旅に出ましょう。米原先生が禁じ手の大サービスをしているので、少年チャンピオンの読者さんは必読ですよ!

くるくるミラクル

みんなサケビさんの話を嬉しそうにするなあ。なんかもう、なんちゃっておじさん扱い。

ひとだま

全国展開するまんだらけを見るにつけ、中野ブロードウェー最奥の角地(いま印刷屋が入ってるとこ)に小さな店を出し、古川店長が目をギラギラ光らせていた頃を思い出して感傷的になります。ここ数年、中野はもちろんのこと、札幌、秋葉原、渋谷、なんば、梅…

とほぼゑ

月曜は雨が降つてゐたので、一日家に閉ぢこもつて漫画を描いたり、猥褻映像を検索したりして過ごした。深夜、スウパアにてネギやうどんを買ひ求める。蜜柑が旨い。明け方、實家の父が枕元に立ち、にこにこしながらありがたうありがたうと繰り返へすので、何…

ネイキッド

日曜は中央競馬で複勝コロガシを目論む。東京メイン霜月ステ一クス、ちょっと冒険して工アマック一ルで6着。京都メインのG1は堅くサプレサ"で勝負して4着。理詰めの相撲で着実に黒星を積み重ねるのであった。それ以外の時間はマンガの作業。年末進行の谷…

オインゴボインゴ!

金曜に編集部の打ち上げにまぜてもらってビールを2口ほど飲んだら、土曜は昼過ぎまで起きられなかった。アルコールは毒液だ。ストイックなのではなく、体が処理できないのである。ガソリンならジョッキで何杯でもいけるんだがな、キシシシ!(側頭部の排気…

蠍団とどめの一撃

金曜はプレイコミックの原稿上げて、そのままプレコミの競馬イベントに顔を出しに川崎競馬場へ行きました。やまさき拓味先生にお会いできて嬉しかったです。ミスターネッシーの頃から読んでます!と言ったら、照れくさそうに「『英雄失格』だな」と呟いてお…

ミスター・ネッシー改めザ・モンスター

ウチにあるユーヤさんの唯一の音源は、フラワートラベリンバンドの「メイクアップ」に唐突に挿入された「ブルースゥエードシューズ」だけなので、だいたいスキップしています。あの曲が無ければ、ユーライア・ヒープやブラック・サバスとも勝負できる名盤だ…

いふおぉ〜む

オレがジャケを担当した安西史孝さんのアルバム「大人の事情で…〜一の巻/某アニメサントラ編」が、iTunes Storeにて発売となりました。文字通り大人の事情でタイトルを明記できない、某TVアニメのサウンドトラック集、全80曲で1800円!お買い得です。2、3…

実証済み完全厳選無料サイ卜!

パッキャオ強いですねえ。コットをねじり潰したマルガリートの肉弾戦法が通じなかった。けっこういいのもらってたけど、強打だけじゃなくてフットワークも完璧で、押し込まれても追いつめられない。最後のゴングの後に両者が健闘をたたえあう場面が無くてア…

黒く塗れ

先月の17日から2000円でスタートさせた複勝コロガシは、現在3600円。おかしいなあ。毎回2倍に増やして行けば、今ごろは200万になってるはずなのだが。卜ウ力イメ口ディで菊をしくじったのが、全て。オケラ同然から、よくここまで盛り返したよ…。なんとか月…

オンゴロの仮面

スザンヌという人は、つまり何ができるんですか?

521 Seconds Of Schizophrenic Symphony

週プレで「龍が如く」の人がインタビュー受けてて、ゾンビ出したら面白いじゃないですか、と言ってました。せっかくイロモノとして確立した世界があるのにワザワザみんながやってるフツーの世界観を持ち込んだら、色々台無しだと思うのですが。ゾンビはベタ…

満月の夜はアベックを殺れ

ゆうべ足立淳さんのブログを見て、あしたの日曜がコミティアだと初めて知りました。預けっぱなしになっている同人誌も委託で置いて下さるそうで、ありがたいことです。うちは「涼官ハル匕」を出した時に若いスタッフともめて、それ以来なんか参加しづらくな…

Angel Fingers

朝から微熱いのでゴロゴロしてゐる。締め切りの合間なので、今のうちにコミケの本作ってしまわねば…。が、そんなテキパキとスケジュールを運用できる人間がこんな売れないギャグ漫画など描いてはいない。そういえば昔の吾妻せんせいのインタビュー聞いていた…

こんなカレー犬も食わねえぜ!

2chのスレ丸写しブログのコメント欄によくある「きんもー☆」というのは、きんたまに生えている陰毛のことを指すのでしょうか? 僅か10年くらいの間に次々とバンドを組んだり別れたりしながら夢のような音楽を大量に作り、クリスマスソングの定番曲を作って…

サバトへおいでよ♪

今日、11月10日はヤングコミック12月号の発売日です。連載「童貞女子!!」第2話が載っていますが、エロ本シールで封印されているので立ち読みはできません。観念して買いましょう。今回は、セックスの秘密に父娘が鋭く踏み込みます。 この冬は紀伊半島めぐり…

サクラ攻略法

古着屋でチェリーレッドの羊皮のジャケットを衝動買いして、これから続く貧困を思ってすすり泣いているところだが、そういえばまだ羊とはセックスしていなかったな。死ぬ前に一度くらいは…と、仲間と思わせるためにさっそく今日買ったジャケットを羽織って夜…

コマネチ!(陛下の背後から二人羽織っぽく)

むかし真行寺たつやさんと喧嘩したという噂が流れましたが、マンガの片隅に「つまんねえ」と陰口を描いたらご本人が読んで大ショックを受けたというだけで、実際に喧嘩したワケではありません。とても反省しています。担当の大ちゃんはイイ奴ですが、オレの…

オレのカレーが不味いだと?

むかし亜麻木硅さんと喧嘩したというデマが流れましたが、「つまんねえ」と陰口を叩いただけで実際に喧嘩したワケではありません。とても反省しています。 土曜も部屋で黙々とまんがを描いていたと記憶しています。作業用のPCで音楽を聞くとフリーズしやすい…

しじま落とし破れたり!

ええと、金曜はひたすらマンガを描いていたような記憶が。今の絵柄になったら、キャラのペン入れ1日1ページが限界になってしまった。肉体的にもアレだが、集中力が続かない。よう、原稿料上げてくれよ。さて、頼まれたノーギャラのカットを超投げやりに描…

スワ口ウテイル

カチンと来ても顔に出さないようになったなあ(´ε`) まんだらけで高園寺司の「呪いの小人」が1万円だった。ジャンプの早売りとかどうでもいいから、誰かこういうのをウpしてくれよ…。あと、小沢さとるの「丹下左膳」とか。「やーいやーいギッチョンチョン♪」…

(≧д≦)

ヒィヒィ。今の原稿が終わったらまとめて更新します。 宇宙防衛軍(紙ジャケット仕様)アーティスト: 遠藤賢司,平山三紀出版社/メーカー: キングレコード発売日: 2006/02/08メディア: CD クリック: 8回この商品を含むブログ (2件) を見る

ゲッ、けっこう更新たまってる。まぁボチボチ追いつきます。

おならのおじさん

賞金辞退なんてしたらよけい出来レースって言われちゃうよ。賞金が出るのは最初から条件なのに、応募する事自体がおかしいでしょ。それに、他の参加者の立場も考えろって話です。むしろ、もらってどう使うかが重要だったのでは。でもまぁ役者で人気が出る時…