渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

乳のでかい女の霊

今年で最後のジャカンパップダートですね。岩田の複勝でも買ってラジコで聴きながらまんがを描いていると思います。今日はたぶん人生で初めて障害戦で馬券を当てて、明日負けても大丈夫な感じになっているので、とても機嫌がよく、猪瀬君に電話してここが踏…

お前は肉を食え

30年ほど前になりますか、渋谷陽一さんのFM番組にロッキソオンの編集部でバイトしてた外人がゲストでしゃべってまして、リスナーからの質問「外人から見てダサいバンド名ってどんなの?」との質問に、エイジア!と答えていたのを覚えています。理由は「とにかく今…

おれの墓碑銘はローソン100

キャラメルマキアートは本当に森永かどっかのキャラメルをお湯で溶いただけなのではないか。あと、スタバのコーヒーにハチミツ入れる人、ほんとうに砂糖より美味いですか。はっきりハチミツと分かるくらい大量に入れた結果、珈琲よりもハチミツの香りが勝っ…

テラさんの陰謀

中野のまんだらけまで約4kmの道程をウォーキング、のついでに、大島てるにも載っていた近所の事故物件を見に立ち寄りましたが、老いた父を殺して自分も首をつったという人の住居は跡形も無く、そこには黄金の巨大な大仏が建っていた。いささか辟易、スゴい…

ひとだま

プレイコミックの1月号が出ています。よろしくおねが、ていうか2014年が本当に来るかどうかもわからないのに、なにが1月号だ!と、吠えた翌日に、全ての人類は放射能で死に絶えた。だが、それでも月日は巡り、無人の地球上に2014年が訪れようとしていた…。…

きちがいは厭だな

そういえば前のエントリでジャケ買いしたMadeline BellのCDが届いて、ジミヘンが女装したような異形の女性であることが判明しました。あと、前歯の隙間がすごいです。リチャード・キールとかの国の人です。音楽はさいこうでした。今もおばあさんになって活躍…

ジーンズがおしっこの匂いがするおじさんたち

「せかいのおわり」さん、よくあんな畏れ多いタイトルつけるなあ。行く先々で業界のうるさ方のおっさんにイビられるのではないでしょうか。ひょっとしてこの曲のカバーではあるまいなと思って念のために試聴して、初めてあの人たちの曲を聴きました。たぶん…

AV女優になった父

さてとジャカンパップの予想でもするか。というか3時間後か。ジェンテルドンナから降ろされてウラミ骨髄の岩田がスタートからビルシーナのケツをビッシビシ叩いて大逃げ、最初の1000m56秒のキチガイラップで飛ばし、ハイペースを演出します。だが、背後のク…

みみず

ゆかいなまんがを2本描いたので、ふゆこみに本を出せます。とても消耗したので、すっぽんナベでも食べて精力を…。アッこの歯ごたえは人肉!? 戦争(アクシデント)(紙ジャケット仕様)アーティスト: FLATBACKER出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント発…

興毅を返せ!返してくれ!

水洗いがツラい季節で、ゴムテを買いに行くのをめんどくさがって、「チメテー」と絶叫しながら洗い物をしていたら、そろそろ手アレがヒドいことになって腫れて熱を持ち、それが誘い水となって微熱でモヤモヤになったり、絶叫して気をまぎらせたりしてアカン…

おれの興毅を殴ったのはお前か。

そういえば90年代半ばにエルティーンだかポップティーンだかに載っていたどこぞのライブレポートで、ゲストのサックスで登場した武田真治に場内の黄色い歓声が最高潮!でも音と手の動きが合ってなくてどうやら弾いてないっぽかったけど、生で真治くんが見れ…

オレが!ジュビロの!渡辺だー!!

an.anがサブカルくさくなっていたとは知らなかった。90年代半ば、お嬢様向けファッション誌のMC Siserがとつぜん常磐響のデザインになり、川勝正幸や小柳帝や阿部潤が執筆陣に加わり、サブカルくさくなったなあと思っていたら、廃刊になってしまったことがあ…

ユーロニモスになれなかったよ

マッカートニー君が日本にきたのはもちろんコンサートも兼ねているが、本来の目的であるおれとの飲み会を、どうしてもメイドバーでやるといって聞かないので、彼が持っていたギターケースで顔の形が変わるほど殴打したおかげでコンサートは中止になり、おれ…

ひひひ…母さん鶏はどこへ行った

2年前に新千歳から羽田までのヒコーキに乗った際、斜め前のインド人の女がiPadの壁紙をてめえのカメラ目線のキメキメ写真にしていてビックリしたのですが、お国柄なのか単にナルシストのキチガイ女だったのか。友だちとポーズ、とかならまだわかるのだが。…

あなたのXVIDEOS再生履歴を提出しなさい

生アクビと鼻水が出るようになったら、もうあきらめて寝ろ馬鹿、のサインです。これを無視して徹夜をしても、朝になったら原稿が一面の「鴨」の文字で埋め尽くされていたり、その中にひとつだけ「鴫」が混じっていて、探してるうちに朝になってしまい、日の…

おまえミスチル歌えミスチル

朝7時から夜1時まで部屋にこもって大便を練り、一日おきに夜中に西友にたべものを買いに行くだけの単調な暮らしです。なぜこんな単調かというと、体がゼンマイ仕掛けの単純な作りになっているからです。電池ですらないです。倒れたらゼンマイが巻き切るま…

うわっ…私のなめくじ、増え過ぎ?

あれよ。晩メシ食ったら起きてられん感じ?あと若い頃みたいに集中力が1日中続かないのもあって、夜のまんが仕事はぜんぜん進まない。気がつくとうなだれて気絶してたり、知らないおっさんの陰茎切り取って警察沙汰になったり、もうダメです。今もです。眠…

必勝!サブカル運動会

部屋にとじこもって漫画描いてるだけなので、日記になるような事はなにもありませんでした。あっても嘘ばかり書いてるので意味ないですが、そういう問題じゃねえんだよ。誠意見せろつってんだよ。そう迫る住民たちにひたすら土下座し続け、そのうち呆れて帰…

橋下総理のエッチないたずら

手塚先生は仕事場に担当が張りつくのを嫌がり、アレを買って来いコレを買って来い、無いとボクは描けませんと無理難題を吹っかけ、担当を買い物に行かせたそうです。夜中に温泉饅頭を所望する等の暴挙の証言が残っていますね。後にゆうき先生を育てる小学館…

おめ学校に性器もってくんじゃねえよ

さて、冬コミに出す本のまんがを描いていますが、年に1回だけ好き放題に描くたのしい作業なので、しんどいのもあまり苦にならず、せいぜい不機嫌になって買い物に行くのにむやみと肩を怒らせて道を蛇行して歩き、肩の当たった相手を怒鳴りつけたら田中康夫…

おい、金貸してくんねえか

エリザベス女王杯は単勝を買った馬が最後尾をチンタラ走っていました。脇腹の肉をゴッソリ抉られたくらい負けましたが、東京の最終レースで傷口をふさぎました。なんか毎週こんなことをしている気がします。ところで、うしろの百太郎の画像を検索したら、な…

おいらは卑劣な好色漢

慕って来ていた若い衆が離れて行って、離れ際にヒドい罵声を浴びせて来るということが、おれにはやたらと多いんだけど、たぶんそういう人らのプライドを傷つけがちな言動をとっているのだなあと。やっぱ、軍団を作って肩で風切るようなのは大嫌いでハッキリ…

今日も思いつきで書きなぐっています。

オムライスを注文したら、右手にケチャップのチューブ瓶をわしづかみにした元関脇貴闘力が出て来て、「お客さんいいすか」と言うなり一瞬で顔面を真っ赤にして気合一閃、鬼の握力でケチャップを握りしめるわけです。オムライスの上に描かれた「闘魂」の文字…

ゴリラの食べ方

朝の尿意&空腹が、眠気に勝てない季節になってきました。枕元にお菓子、下半身に紙おむつを着用して万全の体制で寝ることにして、さっそく神楽坂の老舗「ごり羅」に銘菓「ゴリラ大福」を注文。完全受注生産のこの江戸末期から代々続く和菓子屋、主人をはじ…

なめくじと女子高生の見分け方

荻窪駅の大きな改札の真っ正面に正座してキャップを置き、物乞いをしているおっさんを見ました。11年前に京都の三条大橋の上で見た物乞いは頭からすっぽりと布を被って姿を隠し、「めぐんでください」と記した紙と木箱を置き、微動だにしなかったが、このお…

太郎、おれにも手紙を書きなさい

カイワレダイコンを食えば総理大臣になれる!そう思い詰めて、雨の日も風の日も欠かさず10年間、総理官邸の前に立ってカイワレダイコンを食い続けた渡辺電機(株)さんが、姿を見せなかったのは11月の初旬の晴れた日のことでした。ふだん迷惑しているとは言え…

おれの肛門を笑うな

年1回の健康診断で計測する身長が、ココ数年ちょっとずつ減っているのは、経年で背骨のすきまが縮まるとか諸説ありますが、まぁ加齢ということなのでしょう。あと、昔のようにくんくんに突っ張らかって高い数字を出そうと頑張らなくなったのが大きいという…

イクサー1になれなかったよ

エヌエッチケーのニュースでは園遊会で山本タロウの件は無かったことになっていて、さすがだなと思いましたが、それよりも長嶋監督のしゃべりを晩メシ時の茶の間に流したのは、良かったんですかね。パンクなことすんなあと思って観ながら、猛烈な勢いですう…

コミケの入場券のために体を売った話

ヤフオクでむかしのエロ本を格安で落してヤッターと小躍りしていたら、評価を返してくれないというオチがつきました。最初の設定価格のまま誰も競りかけて来ずに後方ママで落札した場合に、出品者の対応が素っ気ない、場合によっては無礼なことが、しばしば…

マジックミラー号がトキワ荘にイく!

冬こみの抽選に受かってました。良く知らずに応募したので何かもらえるのかと大喜びしましたが、何か本を作らないとスケバン軍団にバイクで引きずられて処刑されるらしいです。欲をかいて軽はずみなことをして、取り返しのつかないことになりました。スペー…