渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2006-01-01から1年間の記事一覧

クロノスの大逆襲

秋葉原からメイドを一掃すべく街宣車で駅前に繰り出したが、アッと言う間に数百人のメイドに取り囲まれてニッチもサッチも行かなくなり、ついには公衆の面前で土下座させられた。

夢で会いましょう

風呂で屁をこいたら、紫色の泡が出て来て揮発性の悪臭が立ちこめた。

ポーキーズ

吉野家で食い逃げしようとして袋叩きにされていたアフリカ系黒人の男を助けてやったら、雪の夜にペニスケースを装着した黒人の群れがが恩返しにやって来た。

でっかい奴

女装癖に悩む友人からのたっての頼みで、ローリーズファームのショップへ可愛らしいコーデュロイのスカートを買いに行ったが、うっかり試着を試み、袋叩きにされた。

昆布つゆ白だし

元中日ドラゴンズの谷沢健一氏から結婚を前提とした交際を申し込まれた。

シミュラクラ

職務質問の警官に向かって「チンチンついとんのか」と清原の物まねで言ったら、両手を壁について肛門の中を調べられる屈辱を受けた。

シスターL

女子小学生の集団が水戸黄門ごっこと称して群がって来て、気付いたら丸裸で街道筋に放置されていた。

マイアミサウンドマシーン

小川直也くんから飲みのお誘い。何かあるなと思っていたら案の定、二代目暴走王を襲名して欲しいとのこと。特に断る理由もないっちゃあないのだが…

トト

ミステリーサークルはインチキだと言い張る友人に失望し、絶交を申し渡した。

サバト

かう云ふ気分の中に生きてゐるのは、何とも云はれない苦痛である。

カバトット

『ガキの使い」に出演していた頃のアルバムをめくっていたら、涙が止まらなくなった。

フォックストロット

ファミコンディスクシステム用の3D対戦格闘ゲームを開発するよう命じられ、外からカギをかけられてしまった。

メルヘンメイズ

キックボードが止まらなくなり、悲鳴を上げながら首相官邸に突っ込んだ。

ラベンダーマン

ルー・リード君から国際電話。二人でテクノポップのユニットを結成しようともちかけられ、返答に苦しむ。

手塚先生はいませんよ!

銃を突きつけられ、卑猥な単語を100個言えたら命だけは助けてやると言われたが、87個まで数えたところで味方が駆けつけてくれて、事無きを得た。

恋はルックで

ペンネームを渡辺もこみちと改め、再起を図ることになった。

うどん屋ケンちゃん

車寅次郎が押し売りに現れた。映画での笑顔とは裏腹に、脅迫スレスレの威圧的な態度にびっくり。現実は甘くない…。

ヤング・アメリカン

友人の見送りで成田空港に行ったら、シルベスター・スタローンと間違えられてサイン攻めにあった。

浮雲

女子の着替えを覗いてやろうと更衣室の天井裏に隠れていたら、着替えどころかアルカイダの秘密集会が始まった。

初体験リッチモンド・ハイ

練習後、ロッカールームで殿馬に告白される。

兎の目

七曲署の捜査一課に配属される。出勤してみたら、既に自分用の黒枠のパネルが用意されていた。 初日、さっそく変なあだ名をつけられる。

おかあさんありがとう

目が覚めたら、そこはコンドームの中だった。

狂風記

ウルトラアイをアンヌの部屋に置き忘れ、赤っ恥をかく。

運命の翼

鉄橋の下でゴジラの鳴き声の練習をしていたら、いつのまにか近所の人たちが集まっていた。

人呼んで遊星仮面

地元の野球教室にて少年達にオナニーの弊害を説く。

五番街のマリー

石原軍団の例会にて、席順のことで館さんと神田さんが揉める。いいかげん、二人とも大人になってほしい。

パルシファル

『鉄腕アトム』のネーム作業で徹夜。

スイート・ジェーン

近所のゴミ屋敷のキチガイ婆さんが、めちゃめちゃ床上手と判明。さて、どうしたものか…。

クローン帝国の逆襲

叶姉妹からディナーに誘われたが、ジャージで待ち合わせ場所に行ったら、リムジンで轢き殺されそうになった。お高く止まりやがって!

オヒョイさん

幸田露伴先生の魂が憑衣。ただちに「五重塔』の続編執筆に取りかかるが、いざ魔界の王ジャーゴンを倒すという時に霊が落ちてしまい、中断。気付いたら、全裸で洗濯物の山の中に倒れていた。