渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2009-11-01から1ヶ月間の記事一覧

力武靖文学賞を目指すあなたに

あさっての水曜発売のビージャンの表紙の仁清の髪の毛が、あきらかに連載開始当初より増えている気がします。最初は完全な落ち武者ヘアーだったのに、今ではこんなフサフサに!お前ら、吉本芸人の頭皮なんか追っかけてる場合じゃねえぞ!この作品の中に育毛…

上級機能リファレンス

来年から種牡馬として岡田氏の所有となるコンテ"ュイッ卜のために、コスモハ"ルク五十嵐が玉砕前提で前に行く馬を競りつぶすのではないかとの憶測も流れておりますが、どうなんですかね。外国の馬と3歳だけ買ってもいいようなメンツではあります。 夜はボク…

アップ利子ええと評価する(appreciate)

ヤマザキのコッペパン「つぶあん&マーガリン」のカロリーは尋常ではない気がするのだが、美味い物は仕方がない。40を過ぎた頃、毎晩寝る前に風呂に入りながらこれを一個食っていたら、アッというまに原がぶよぶよになったものだ。原じゃなくて腹。原監督は…

鬱な!アラシ

ドバイのバブルも一瞬にして弾けてしまいましたなぁ…ミノムシのようにかろうじて業界にぶら下がる3流漫画家としては、ただもうこれ以上広告主さまが減らないように祈るばかりです。みなさん、タバコを買う金があるならマンガを買いましょう!できればプレイ…

(^ω^)

分煙してんのに仕切りがだだ開きだったり、同じ空気を吸わせて平然としているコーヒーショップは何を考えてゐるのか。ポーズだけで何も考えてないってのはわかる。吸う側と吸わない側、互いに相手の事など何もわかっていないし、わかろうともしていないので…

僕は特急の機関士で

たしかに読み通り共倒れになったのだが、後ろからブッコ抜いて行ったのはテス夕マッ夕ではなかった。良い子のみんなは競馬はやめよう!他には何もない一日。終日、辻に立ちて微動だにせず陰茎を寒風にさらし、道行く旅人に尿をふるまって道中の助けとなす。

有吉バブル崩壊への序曲

吉村萬壱の「独居45」を読み始めたら、万世橋のたもとで爺さんが茶色い痰を吐きながら、汚物と腐った内臓にまみれて死んだ仲間の老人を思う場面から始まっていて、食っていたとろろそばがノドを通らなくなりました。今回も楽しめそうだ!さて、スマ一卜ファ…

ペ工スケ

完熟し過ぎたトマトの始末に困り、パスタとベーコンを買ってきた。明らかに料理地獄のスパイラルにはまりつつある昨今だが、ヨシヒコの試合はもうちょっとしょっぱいのを想像していたら、思っていたよりはるかに演し物として完成されていた。もう、まさと(…

ウーガブーガ

めしを食っていたら、TVでカラスがナメクジを補食するテクニックを子細に検証しており、ナレーターが朗々と「ナメクジ」と発音するたびにオレの食欲は減退して行くのだった。3歳の頃に、庭で見つけたナメクジを「カタツムリのお引っ越しー♪」と触ろうとした…

Le Cerf-Volant

匕ノデマキバオ一を去勢して、ふたなり物の萌えマンガに路線変更しようぜ!と提案しようと週プレに電話したが、何やら殺気立った怒号と悲鳴が飛び交う中で、「ダレモイナイネ」とイランなまりの男の声がするだけだった。たいようのマキバオー 1 (プレイボー…

宇宙戦艦ガンダム

馬券用の口座に1800円しか残ってなかったので、とりあえず川田・ペリ工・横山・柴山の馬連ボックスを300円。

痔瘻物語

スパークス伝記本はやっと1977年。パティ・スミスに陰湿な嫌がらせをされたり、パンクスたちから大ブーイングを受けたりと荒っぽい全米ツアーを終えた後、次のアルバムのプロデュースを依頼した大物ボブ・エズリンは、コンサートを見て「あれ、A面の曲はや…

Keep The Cosmic Trigger Happy

しばれるので熱い風呂を沸かして飛び込んだら、凍っていたキンタマが「パキンッ」と音を立てて割れました。 「ホリエモンは会ってみたら『こっち側の人』でしたよ!」と語る吉田豪さんですが、リスナーや読者の99%にとっては既に吉田豪が「向こう側」の人間…

うんこのなる木

よし、軸はキャプテン卜ゥ一レだ。

はてなパーカーいらない!

マルガリートに粉砕されて1年経ったら、コットの身体にタトゥーが増えて、反比例するように無敵のオーラが無くなっていた。あの決定的な敗戦で受けた心のキズは大きかったんだなあ。でも、勝ったマルガリートもコットのパンチのダメージは深刻だったようで…

おれは誰だ

市橋の事件と、ルーシーさんの織原と、トリカブトの八木と、愛犬家殺人と、四つの事件が頭の中で部分的に重なってごっちゃになっているでござる。不謹慎な上に社会常識に乏しいお前は最低の無教養野郎だと店の女の子たちによってたかって罵倒され、インテリ…

ドキン夕マ

ブ工ナビス夕の勝ちはない、という以外は何一つ当たってなかった。あんなん当たるかボケ!熊沢の逃げはアリかなーとは一瞬考えたが、そこまでだった。バーローキン夕マ見せろ! というワケで、図書館から借りた31年前発行のサンリオ文庫「時は乱れて」ディッ…

愛しているよエリーザベト

1.8倍か。札幌〜前走と、ブ工ナビス夕ってそんな圧倒的に強かったっけ。そうではなかったように思うので、馬単の裏表ボックスで勝負しますかね。

国境線は遠かった

クレジットカードの会社から「法律が変わったので去年の収入証明を送ってよこせ、さもないと限度額を最低に下げる」とか言ってきました。もともと限度額を上げてくれと頼んだ覚えも無いし、向こうが「もっと貸してやるよ〜」と勝手にドンドンつり上げていた…

村西とおる (NiceDesune) があなたをフォローし始めました。

ツイ・ハークを日本人と誤記するなど微妙な箇所もなくはないスパークス伝記本、やっと1976年まで来ました。イアン・ハンターやボブ・ディランやジョン・ケイルら大物との仕事で多忙な日々を送っていた超売れっ子ミック・ロンソンに「ウチと仕事したければ正…

シド・バレットがどこにいるか知ってるよ

ほんの2年前にあった事の正確な日付を思い出すのに、古いケータイに残っていたメールを掘り出すハメになりましたが、つい読みふけって脳内がセピア色になったでござるよ。ていうかここ数年で最悪の冬だったのだが、悪夢みたいな出来事の合間に開店したばか…

( ´・ω・`)

■フレンチ・エレポップの巨人JACNO、癌で逝去 ガガーン 。日本のサロン・ミュージックあたりは完全に彼の影響下にありましたね。T.REXばりに刻んで来る重低音が個性的な、単におフランスおっしゃれー♪と片付けられない、一聴してそれとわかる音が大好きでし…

少女漫画にデスノ一卜のパクリ疑惑 …イケメン版リュ一クと話題

先月パトリックと飲んでからチンポが全然立たなくなっちまったんだけどよう!などとわめき散らしながら実家に戻ってみたら、76になる母親がドラクエ9の効率の良い転職のしかたについて根掘り葉掘り尋ねてきた。風呂場では父が一心不乱にかめはめ波の練習を…

  三( ´・ω・`)

くずもちをもらいました。美味いんだか美味くないんだか、よくわかりません。

月刊高橋お伝

全体会議で、売れなくなった漫画家を集めた売り専バーの企画を提出したが、売れるのか売れねえのかどっちだと罵倒された。が、札幌支部長が、漫画界にコネクションを持つオレの言う事だから信用してみようと言って下さり、年明けの開店を目標に動くことにな…

ステテコンドル

もうクリスマスの話、描いちゃったよ…。というわけで既に気分は大晦日くらいです。 スパークスの伝記は、フレディのオカマキャラがリスナーのみならず音楽ライターたちにも嫌われ、シングル「キラー・クイーン」がイマイチ伸び悩んでいた頃のクイーンのブラ…

Neon City

これはヤバイ。脳が溶ける。ドンギマリなABBAというか。 クラフトワークのネオンライツを超えてるわ。ところで日本語で「ネオン街」と書くと、まったく違ったニュアンスになりますね。

やどりぎくん

元カーヴド・エアや元ソフトマシーンなどの(結成時は元ゴングも)プログレ界のベテランたちが、パンクのふりをして若者に取り入り大もうけしたのが、ポリス。似たような事を考えたのはもちろん他にもいて、元ジョンズ・チルドレンと元スパークスがパンクの…

(^ω^)

ちょっとふろ入ってきますね(*´ω`*)

ウー(´ε`)

■なにこのタイトル絵のセンス… (いちおう18禁)