渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

私はピアノ

40過ぎて以降に読んだSF小説のストーリーをどれもほとんど覚えていない事に愕然としました。脳内でオルガズマシンとバーチャルガールとあいどるが完全にごっちゃになって、オレの記憶の中に一つのまったく別の物語が出来上がっています。男の名は渡辺電機(株)。とうの昔に生身の肉体を捨て、時空を股にかけた傭兵稼業のかたわら、コツコツと描きためたマンガを、いま出版社に持ち込もうと水道橋の液に降り立ったのだった。少年画報社の入口の階段ですれ違った、野心に満ちあふれた精悍な顔つきの若者が、声をかける。「やあ!君もまんがを描くのかい。」後の「つのだじろうA」と「つのだ・F・じろう」の、劇的な出会いであった。

ベタでいいなあ。お茶の間サイバーというか、お母さんがご飯作って待っててくれる感じ。

インヴェイダーズ・マスト・ダイ(DVD付)

インヴェイダーズ・マスト・ダイ(DVD付)