渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

フジロック初日感想

夜。雨の降る、無人の富士スピードウェイ。松明を持った屈強のバイカー集団に追われ、号泣しながらメインストレートを全力疾走する、全裸の渡辺電機(株)さんの姿が、夜間照明に照らされて、生白く浮かび上がった。裸足の足音をぺたぺたと響かせながら最初のT…

Genesis 〜創世記〜

ユダの密告により捕らえられ、ゴルゴダの丘で磔の刑に処せられた渡辺電機(株)さんだが、手首を貫通して十字架に深く食い込んだクギを見据えると、憤怒の気合を放った。左右の手首、さらに両足首に貫通していたクギが、分子レベルで破壊されて消滅した。痛く…

海のトリトン

殺してスグならバイキンも繁殖してないから大丈夫!そのことに気付いた渡辺電機(株)さんに、迷いは無かった。酢飯をパンパンに詰めたタッパーを手に、シュノーケルを着けてザブンと飛び込んだ海の中。魚群に向かってトウッと気合も鋭く放った手刀は、一匹の…

おれは浪速のツイッタラー

以前バイト先の先輩に聞いたんだけど、サイエントロジーの創始者を名乗ってセミナーを開いたり、空飛ぶ円盤の動力を解明したと称してクラウドファンディングで製造資金を募る等、怪しげな活動で巨額の収入を得ていた渡辺電機(株)さんだったが、晩年は生活に…

暗い所へ

ようお相撲さん、お茶飲まない。両国国技館から取り組みを終えて出て来る力士に片っ端から声をかけ、ナンパに励んでいた渡辺電機(株)さん。白いオープンカーのクラクションを派手に鳴らし、足早に立ち去る力士に並走して追いかける。ヨウヨウ関取、乗らない…

骨餓身峠死人葛

おいどけクソババア!!心臓をえぐるような罵声を正面から浴びせられ、思わず固まってしまった渡辺電機(株)さんだったが、声の主が旧知の横綱だと知り、笑みがこぼれた。冗談キツいよ横綱、だれがババアだっつの。どけっつってんのがわかんねえか。くせえん…

前立腺異常なし

かつて、ボクシングWBC世界ウェルター級チャンピオン、ミゲール・コットとのタイトルマッチ12Rを、肛門に異物を入れたまま戦い抜き、あわや王座奪取かと思わせる健闘を見せた渡辺電機(株)さんが、次に挑戦したのは、肛門に異物をいれたままの大相撲15日間フ…

【画像あり】渡辺電機(株)さんの経歴や顔写真は?Facebookは?

お笑いスター誕生で落選はしたものの、審査員のゆーとぴあに「ぼくは嫌いじゃないんですけどねえ」とのお褒めの言葉をいただいた想い出だけを心の拠り所に、何一つ報われない惨めな人生を歩んできた渡辺電機(株)さんにも、ついに春が訪れた。街を歩いていた…

星取り人生劇場

勝たせて下さいッ!恥も外聞もなく、付き人や観衆が見守る中で土下座する横綱を前に、勝負の鬼と呼ばれる渡辺電機(株)さんも、さすがに困ってしまった。まあまあ、頭上げてよ横綱。みんな見てるし…。いくら促しても地べたから離れようとしない横綱に、渡辺電…

圧縮宇宙

熱戦の末、横綱日馬富士に押し出され、土俵下で荒い息をつく照ノ富士に舌打ちをすると、渡辺電機(株)さんは、だっらしねえなあバカ!と吐き捨て、TVを消そうとリモコンを操作した。あれ、消えない。気がつくと、画面の中の照ノ富士や他の力士、行司や親方衆…

来世で逢いましょう

うんとこしょ、どっこいしょ。それでもかぶは抜けません。横綱は、他の横綱を3人呼んできて、手伝ってもらうことにしました。うんとこしょ、どっこいしょ。それでも(株)では、抜けません。ヌケるわけねえだろバカヤロ。読者シコらせるために描いてんじゃね…

人生劇場

忘れないでくれよ、毎日うんこを欠かさない、バカな野郎がいたってことをよ…。親指を立ててウインクし、そう言い残すと、渡辺電機(株)さんはヨドバシアキバの前に長く伸びる、ニンテンドーSwitchの整理券を求める行列の先頭に突進して行った。何か言い争う声…

火星年代記

ヘビメタ君と呼んでおれをバカにしたバイト先のファミコンショップの店長をガソリンで焼き殺して刑務所に入ったのが、平成元年のこと。久しぶりに歩くシャバの世界は、何もかもが変わっていた。モボ、モガと言われたモダンな若者たちは姿を消し、街には肩パ…

めまい

タイマンテレホンに応募していたのをすっかり忘れていたので、とんねるずの石橋から電話がかかってきた時は舞い上がって、電話口で号泣したのち天皇陛下万歳を三唱、さらにインターナショナルを高らかに歌い始めたら、いつのまにか電話は切れており、TVをつ…

ヨイトマケの唄

この金髪ブタ野郎が言うには、おれは天草四郎の生まれ変わりだっつうじゃないの!マジわかってる!こいつは信用できるね。得意満面で吹聴する渡辺電機(株)さんの話を聞く内に、その全身黄色の女装老人はわなわなと全身を震わせて、厚化粧の白い顔を憤怒の形…

ハレンチ大作戦

喪中につき新年のご挨拶をご遠慮させていただきます!そう絶叫して差し入れのカレーにかぶりついた渡辺電機(株)さんに、なんでもかんでも「いただきます」の頭につければ丁寧になるってもんでもないんだよと教え諭したが、渡辺電機(株)さんはカレーに夢中で…

ムーミン谷の懲りない面々

ねえムーミン、こっちむいて♪ 恥ずかしがらないで…。ねえ、ムーミン。おい。聞いとんけムーミン。こっち向け言うとんじゃボケ。おう何回言わすねんこら。あほんだらワレなめとったら、…?? 執拗な呼びかけにゆっくりと振り向いたムーミンの顔面には、皮がな…

変態クリニックの罠

特定外来種の指定を受け、人々に追われる身となった渡辺電機(株)さんは、得意の大便変わり身の術や殺人屁を駆使して逃げおおせ、過疎地を転々としながら生き永らえていたが、ウッカリAmazonでTENGAの通販を頼んでしまったのが運の尽きで、潜伏先の瀬戸内海の…

恐怖の報酬

ようオバマ!メシ食ってっか?ガハハ!ガハハ!上野動物園のチンパンジーの檻の前で豪快に笑いながら、檻の中に話しかけ続ける渡辺電機(株)さんは、すぐ係員に取り押さえられ、上野警察署に引き渡された。泣きわめいて抵抗するのを引き剥がしたリュックの中…

きちがい甲子園

ついに始まった高校野球の祭典、夏の甲子園。快晴の青空の下、満員の大観衆を前に選手宣誓を務める、全裸の渡辺電機(株)さん。歯のない口で意味不明の言葉をだらだらと垂れ流し、その支離滅裂なスピーチの中に時折「電波」「陰謀」「アベ政治」などの単語が…

アイドルマスター真剣勝負

海浜幕張駅の朝。始発列車から続々と吐き出され全力疾走で改札に殺到するオタクたちを蹴散らして、唸りを上げて突進する巨体は、見間違えようもない、横綱白鵬その人であった。どかんかい!天下の横綱がデレマス物販に初参戦じゃーい!背中に乗って威勢の良…

脱糞ジャスティス

ズバッと参上、ズバッと脱糞!!悪漢たちが今まさに正義の博士を爆殺しようとしていた採石場に、突如マントをひるがえして現れ、見得を切ってモリモリとその場に脱糞し、風のように去っていった渡辺電機(株)さんを、悪漢たちは呆然と見送った。え、これ続け…

地上最強コロシアム

北海道は長万部町にオープンした水族館、おしゃまんべマリンパレスのウリのひとつであるゴマフアザラシの格闘ショーは、開館初日から多くの老若男女が詰めかけた。1階から4階までブチ抜いた円形水槽の中を上下に行ったり来たり、のんびり泳ぐ大小のアザラシ…

プロレス偉人伝

遠路はるばるブラジルからスカウトした猪木少年の素質を認めつつも、なぜ力道山は執拗な虐待を続けたのか。その真意を明かさないまま死んでしまった力道山を、恐山のイタコを使って呼び出し、内幕本を書いてひともうけしようと企んだ渡辺電機(株)さんだった…

オーレ!

ピッチを転々ところがるボールに殺到する選手たちの先頭で、颯爽と駆ける三浦カズ選手の年齢を感じさせない軽快な動きに、人々は酔った。その時である。キングカズに対抗して、デンキカブ!!裏声で絶叫してピッチに飛び出した全裸の中年男は、ボールに殺到…

アイドル群雄伝

天下のハロプロキッズ出身を舐めんなよ!威勢の良い啖呵を切ってまくり上げて見せた渡辺電機(株)さんの二の腕は細くしなびて、たるんだ白い皮膚に浮かぶ青い血管と大きなBCG痕が目立っていた。わかったかこら。わかったら、さっさとおれもAKBに入れんかい!…

渡辺ヨットスクールの青春

わたしが直す!そう叫んで、ヨットから相模湾の海にダイブした渡辺電機(株)さんは、二度と浮かんで来なかった。全国から集められた不良や不登校児童、ロリコンらの見守る中での惨劇であった。なんなんだよ、あのオッサンは。ボヤきながら三々五々、家に帰っ…

哀愁のボレロ

うんこ味のシャーベットとシャーベット状のうんこ、どっちがいい?そう言って渡辺電機(株)さんがもりもりと脱藩した太く長い大便は、真冬の八甲田山中の冷気の中で、出るそばから凍りつき、サラサラと崩れ落ちた。気づくと、渡辺電機(株)さんの体も、サラサ…

チューリップのアップリケ

日本相撲協会の特命を受け、渡辺電機(株)さん暗殺のために東京を訪れた、トルコ系殺し屋のイブラヒム・ハッサンは、南千住保育所の夏祭り会場で無邪気に笑い、ヨーヨー釣りやおもちゃすくいに興じる渡辺電機(株)さんの笑顔を見て、かつて味わったことのない…

地獄の軍団

米ジョージア州セントチンポ市郊外に落下した謎の飛行物体を目撃した多くの市民が、手に手にコンドームやエロ本を持って、現場に集まった。飛行物体のハッチが開き、中から姿を現した宇宙服姿の渡辺電機(株)さんが、バツの悪そうな笑顔をうかべて、地球ノミ…

龍の子太郎

お小水を持って参りました。そう言って執務室に紙コップを手に入ってきた、パジャマ姿の渡辺電機(株)さんを見て、山本太郎衆院議員は状況が飲み込めず、はぁと生返事をして、渡辺電機(株)さんを眺めていた。なんやこのオッサン。議員会館の警備態勢は、どな…

格闘王ムサシ

生意気な渡辺電機(株)さんをシメてやるッ!そう意気込んで鼻息も荒く武蔵川部屋を飛び出して行った武蔵丸、出島、武双山ら横綱大関の面々は、やがてションボリと萎れて戻ってきた。マル、どうした。訝しげに尋ねる親方に、武蔵丸が悲しげに顔を歪める。親方…

Go West!

丸善で平積みにされた梶井基次郎全集の上に、そっとレモンピープルを置いて立ち去ろうとしたところを店員に取り押さえられ、苛烈な拷問を受けた渡辺電機(株)さんは、四肢に重い障害を背負い、二度と空を飛ぶことも時を超えることもできない身体になった。そ…

電機阿佐ヶ谷気分

敢えて今、満員電車で新聞を小さく折りたたんで読む!これがパンクの精神!そう絶叫して、JR中央線阿佐ヶ谷駅から満員の東京行き快速に乗り込もうとした渡辺電機(株)さんは、不慣れな通勤ラッシュの殺気立ったサラリーマンたちの気迫に圧倒され、あんっ、…

エディション・オブ・ゴリラ

「なんなんすか、警察呼びますよ」檻の上によじ登り、鉄格子の隙間からツバを垂らす嫌がらせをくり返す渡辺電機(株)さんに、中のゴリラはハッキリと日本語で、そう言った。渡辺電機(株)さんが聞く耳を持たない風で、とうとう下半身を丸出しにして、ジョロジ…

横綱サウンドマシーン

ゲッゲッ、ゲゲゲのゲッ!のんきに懐アニソンを歌っているのは誰だよと思ってよく聞いたら、バカがゲロ吐いてやがる!ふざけんなよ神聖な稽古場で!!横綱白鵬は飛び起きて稽古場へ向かいかけ、全裸なのを思い出して慌ててジーンズを履き、ボブ・マーレイT…

保護責任者遺棄致死罪

朝10時の開店から駿河台下交差点のゲーセンの奥の台に張り付き、7時間かけてようやくゼビウス1千万点を達成しようとしていた、まさにその時。渡辺電機(株)さんのスマートフォンに着信音が鳴り、液晶画面にSMSの文面が浮かび上がった。「電機さん今日来んの?…

横綱天使☆ぷりん

横綱、稽古お疲れさんでした。今日のちゃんこは、鶏団子ナベとグリンピースごはんっす!付き人から受け取ったどんぶりに山盛りの豆ご飯を見て、白鵬はあんぐりと口を開けていたかと思うと、やがてぼろぼろと大粒の涙を流し、号泣し始めた。グリンピースきら…

おい地獄さ行ぐんだで!

喰らえッ必殺!カニ光線!しびびびびびび。渡辺電機(株)さんが左右のハサミを頭上で交差させると触覚が光り、下品なピンク色の光線がほとばしり、鬼浅の身体を貫いた。ギャーッ!!なまぐさい炎に包まれた鬼浅は、悶え苦しみながら海へ落下していった。おれ…

海からの呼び声

うふふふ。妖艶な笑みを浮かべ、しなを作ってワンピースを脱いだ渡辺電機(株)さんは、ほとんど裸同然のビキニ姿で、アバラの浮いたやせこけた躰を見せつけた。高知県須崎市の安和駅前に広がる美しい砂浜で、みすぼらしい裸の中年男が、浜風にあおられヨロヨ…

ドクター・フィールグッド

モトリー・クルーに校舎の屋上に呼び出された渡辺電機(株)さんは、カツアゲ、最悪リンチ殺人を覚悟して、遺書を懐に震えながら放課後の屋上にやって来た。おどおどと進み出る渡辺電機(株)さんを取り囲む屈強な4人の大男。ななな、なんすか。四つん這いにな…

野望の巌流島

死んでもらいます。そう言ってバナナの皮をむき、背後に放り投げた白装束の渡辺電機(株)さんは、剥き身のバナナを口にくわえたままプールサイドを横切り、金髪美女の膝枕でぶどうを食わせてもらっていた安倍総理に近づいて行った。小次郎破れたり。安倍総理…

怪談ばけねこボクサー

亀田四兄弟の最終兵器・亀田電毅と名乗って話題を引っ張りつつ、一向にデビューしないまま、とうとう五十歳を超えてしまった渡辺電機(株)さんを、史郎氏はたまりかねて大阪のジムに呼び出した。忙しい合間を塗って三兄弟も顔を揃え、父とともに渡辺電機(株)…

表参道軟派ストリート

青山通りのオープンカフェで一人、目の前のアイスティーに手を付けず、物憂げに座っていた女性に声をかける。すみません、お隣よろしいですか。少し腕が太いかな、と思った、その金髪の女性がゆっくりと顔をあげると、それは女性ではなく、レスラーの高山善…

下北半島殺し旅

幻のマンガ家、渡辺電機(株)さんが唯一度サイン会を開いたことがあるという、大湊線の陸奥横浜駅前にあるコミック専門の小さな書店「下北書林」を訪ねて、店主の酒井勝さんにお話を伺った。渡辺電機(株)さんの名前を出すと酒井さんは途端に不機嫌になり、一…

雪の夜のKISS

トントントン、今晩泊めてくださいな。こんな雪の夜に、誰だっぺ。木戸を開けた渡辺電機(株)さんの前に立っていたのは、町山智浩と柳下毅一郎。おいおい、天下の絶倫コンビが何の用だい。いや、からかわんでくださいよ…。バツが悪そうに舌を出して笑う柳下の…

ちんぽのパイレーツ

10年前に連載した地獄マンガで、女の鬼の屁を永遠に浴び続けるおなら地獄の話を描いたら、それを勝手にスキャンして画像うpサイトに自分で投稿しておいて「先生、うpされてましたよ!」とメールをよこし、何度かやりとりをする内に「タダでスカトロ絵を描…

ソナチネ

夜の海。白のタキシードの胸に赤いバラを挿し、「007は二度死ぬ」のテーマを流麗に歌い上げながら、渡辺電機(株)さんはゆっくりと海中に沈んで行った。鳴り止む伴奏。静寂。おい、もう3分過ぎたんじゃねえか。ビートたけしの言葉に、我に返って指示を出す大…

白鯨モビィ・ディック

土佐の男の心意気、見せたるぜよ!モリを片手にふんどし一丁で水中に飛び込んで行った渡辺電機(株)さんは、二度と浮かんでこなかった。鯨との闘いに人生を捧げた男は、海へ還って行ったのである。そのころ、高須クリニック本院を訪れた俳優香取慎吾は、深刻…

妖怪歳時記

ジャラジャラ、小豆を研ごうか、人を獲って喰おうか…。北海道は白老町、ボンアヨロ川の河原でアズキを洗っていた渡辺電機(株)さんだが、ヒグマの親子がばしゃばしゃ水しぶきを上げて向こう岸から近づいてきたので、半狂乱で泣きわめきながら、四つん這いで逃…