渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

快感!男のパラダイス

このペンギンの群れの中に、おれの政権を狙う石破のヤツが潜んでやがるンだ!そう言って、口の端からよだれの糸を引きながら目をギラつかせる安倍総理は、明らかに狂っていた。ペンギンになりきって、アオ、アオと鳴き声を上げながら上を向いて魚を丸呑みし…

初めてのデート

さあ遠慮せずじゃんじゃん食えよ!弾ける笑顔で、全席禁煙なのも意に介さず高級タバコに自ら火をつける麻生太郎だったが、対面の席の渡辺電機(株)さんは目もくらむような怒りに体を震わせ、噛み締めた唇から鮮血が滴り落ちた。天下の麻生太郎のオゴリが、い…

陰茎大陸アメリカ

小学生の身ながら、科学特捜隊の基地に出入りを許される星野少年に、激しく嫉妬した渡辺電機(株)さんはクラスメイトと結託して、苛烈ないじめを行った。靴や教科書を隠す、体育のドッジボールで集中的に狙う、給食でおかずを少なく盛る、オナニーの害を説き…

のび太の風俗大冒険

ドラえもん、いじめられたよう。そう泣きながら帰ってきた横綱に、え?おれがどうにかしろってか?と驚愕の表情で、逃げようと机の引き出しの中に飛び込んだ渡辺電機(株)さんだったが、時間旅行どころか中は真っ暗闇の稽古場で、土俵の真ん中に転落した渡辺…

美食礼賛

このちんぽを握ったのは誰だぁっ!そう怒鳴り込んで来た渡辺電機(株)さんを、厨房にいた相撲取りが一斉に振り返った。いずれもその目には眼球が無く、二つの黒い眼窩がぽっかりと空いている。一瞬ひるんだ渡辺電機(株)さんではあったが、気を取り直して、小…

893愚連隊

渡辺電機(株)、世界を釣る!松方弘樹、山城新伍、渡辺電機(株)の親友三人組がクルーザーで太平洋に繰り出し、カジキ釣りに挑戦!ウッヒョーー!来た来た来た!ギラつく陽光の下、水しぶきを浴びながら、クシャクシャの笑顔でリールを巻く渡辺電機(株)さん。…

気分はもう戦争

妖怪退散ッ!そう叫んで安倍総理が面前に振りかざした小ぶりのちんぽを、人差し指と中指でチョイと払いのけると、渡辺電機(株)さんは再び新聞記事に没頭した。経済摩擦続く、か。なるほどな…。さも思慮深げに呟いたが、記事の内容など1ミリも理解していなか…

夕ばえ作戦

怒りの「いか」!呪いの「の」!怨念の「お」!スケベの「す」!死ねの「し」!おれの「いかのおすし」は、ひと味違うぜ!オマエらなんかに誘拐されてたまるかギョッギョッギョ!公園で両手をチョキにしてガニ股で歩き、小学生を威嚇して回る渡辺電機(株)さ…

若いゴリラの汁の素

ゴリラに選挙権を!その日に備えてバナナでゴリラたちに取り入り、確実な支持層として確保しておけば、政権奪取も夢ではないはず!さすがは渡辺電機(株)さん、なかなかの知恵者よ。褒めてとらそう。さ、もう用はない。首をはねよ!蓮舫の一声で、渡辺電機(株…

終末番長

高下駄の音も高らかに、今日も渡辺電機(株)さんが学園にやって来る。素肌に学ランを羽織り、目深にかぶったボロボロの学帽の下は伸び放題の長髪。葉っぱをくわえ、背負ったズダ袋からは、手脂と血のにじんだ木刀が、のぞいている。三年三組の朝の静寂を破っ…

昔の名前で出ています

京都にいるときゃ、しのぶと呼ばれたの…♫ カラオケ酒場で気持ちよさそうに歌い上げる横綱の傍で、渡辺電機(株)さんが膝の上で拳を握りしめ、顔面を朱に染めて怒りをこらえている。このや朗ッ!そりゃあオレの持ち歌じゃねェか!横綱の歌声にうっとり聴き惚れ…

メキシカン怪談

メキシコの麻薬密売組織を取材して来まーす♫と言って成田を飛び立って、以後消息がわからない渡辺電機(株)さんだが、大方の予想を裏切って、今は飛騨高山の家具職人に弟子入りして、桐箪笥の製作に没頭しているという。どういうことなんだよ。一発張り手をか…

大江戸噺家名人伝

笑点のオーディションに遅刻して立川談志の怒りを買い、レギュラーの座をみすみす逃した渡辺電機(株)さんの落語家人生は、その日を境にゆっくりと下降線を辿って行った。当時人気の絶頂にあった談志に気を遣ったテレビ各局は渡辺電機(株)さんの起用を見合わ…

永続革命宣言

美少女アニメになって、世界に復讐してやるッ!深夜の流星群に向かって、全裸に仁王立ちで咆哮した渡辺電機(株)さんは、水色の髪にメガネ、隠れ巨乳のおしとやかな少女キャラに変身して、異様にゆっくりした猫なで声で語尾に「ですわ」を付けて喋るようにな…

惑星大戦争

キング・カズに対抗して、デンキ・カブ!そう絶叫して、超満員の国立競技場のピッチにふるちんで飛び出して行った渡辺電機(株)さんは、観衆や選手たちに気づかれる前に場内整理のバイトに取り押さえられ、事務所で一回り以上も年下の職員に説諭された。保管…

陰茎40米

何だィありゃあ。なに、陰茎40メートル?アッハッハ…。そう言って嵐の中に消えて行った渡辺電機(株)さんが狂っていることは明白だったが、見送る横綱の目には、豪雨の中をずぶ濡れで遠ざかって行く渡辺電機(株)さんの行く手の上空を、巨大な陰茎の影が覆い尽…

そして誰もいなくなった

ぼくたちわんぱくトリオだぞ♫ と、同じ顔の兄弟2人と一緒に能天気に歌いながら、身寄りのない力士からなけなしの貯金をだまし取ったり、健気に親を介護する力士を強姦したり、毎朝自主的に部屋の周辺の道路を掃除する力士を袋叩きにしたり、悪逆非道の限り…

翔べ怪鳥モア

満月の夜。池のザリガニを獲る目的で入り込んだ東京・荻窪の角川春樹邸の庭園で、渡辺電機(株)さんはハクビシン獣害対策の落とし穴にハマってもがいている処を、散歩中の角川に見つかってしまった。誰だ。表情を変えず、重々しい声で尋ねる、和服姿の角川春…

夜のアウトバーン

戒厳令が敷かれ、サーチライトが交錯する夜空に鳴り響くサイレン。それらを嘲笑うように、ちんぽ丸出しでひらひらとアウトバーンを疾走する渡辺電機(株)さんに、秘密警察のジープが何台も追いすがる。オホホホホ。甲高く笑いながら向きを変え、ちんぽの先端…

凶悪怪人を倒せ!

仮面ライダーに倒されたショッカー怪人ガニコウモルが虫の息で倒れているのを家に連れ帰り、傷の手当てをして命を助けた少年・渡辺電機(株)さんの優しさに、さしもの悪の改造人間も心を打たれ、2人は無二の親友になった。当初は不安がった渡辺電機(株)さん…

ヤリモク紳士録

ヤイッ神さま!おれを金持ちにしろィッ!夜明けの神社の境内で、けたたましく鐘を鳴らしながら、賽銭箱にデリヘルの割チケを放り込んでわめき散らす渡辺電機(株)さんを、さすがの神様も疎ましく思ったが、雨の日も風の日も、欠かさず詣でる渡辺電機(株)さん…

恋はルックで

蛙の面にションベンとはよく言ったものだ…。安倍総理の尿を顔面に浴びながら、渡辺電機(株)さんはご満悦の笑みを浮かべた。本当にこれで次の総理大臣にしてもらえるんだな? ションベンくらいお安い御用だぜ、プッハァ!背後で「どっきり大成功」の看板を手…

ある日のことでございます

お釈迦様を怒らせて、姿を人間にに変えられてしまった渡辺電機(株)さんは、どうにか人間界で漫画家の職を得て、これ以上お釈迦様の機嫌を損ねないようひっそりと暮らしていましたが、内心は「ホトケ様っつうくらいで、怒らない人の代名詞みたいな呼び方され…

怪奇骨董音楽箱

漫画家として、世のため人のためを思って生きてきた50年を、横綱の「陰茎の裏表、いつも逆に書いてるよね」のひとことで完全否定されてしまった渡辺電機(株)さん。起死回生をかけて弟子入りした陰茎画家・安倍晋三の正体が、まさか一国の総理大臣だったとは……

昆虫人間都市

1968年、当時の日本のSF作家を次々に槍玉に上げてコキ下ろして大問題になった「覆面座談会事件」、その出席者の正体は評論家の石川喬司、掲載誌編集長の福島正実、副編集長の渡辺電機(株)さん、そしてボクシング世界バンタム級王者ノニト・ドネア、安倍総理…

監獄惑星

で、おめえ何やらかした。牢名主の渡辺電機(株)さんが、高く積み上がった座布団の上から、声をかける。へえ、相撲の八百長を少々。ちょんまげのヅラと肉襦袢で横綱に変装してはいるが、その声は聞き違えようもない、明らかに安倍総理の変装だった。アンタ外…

殺人酋長ジェロニモ

稽古場の隅に丸まっていた毛の塊を、なんじゃこりゃとつま先で触れてみて、横綱はヒヤッと悲鳴をあげた。どうせ高安の体毛が抜けて毛玉になってのだろうと思ったそれは、長い毛に覆われた柔らかく暖かい、湿った生き物だった。なんだ、生きてんじゃん!高安…

要塞警察

地下鉄車内で見知らぬ中年男性の金玉を鷲掴みにして警察に突き出された渡辺電機(株)さんが、横綱を呼べば取り調べに応じるとうそぶくと、刑事たちは爆笑して渡辺電機(株)さんの頭を小突き、口の減らない悪ガキだと呆れたが、いざ本当に横綱が現れるに及んで…

人食い蛾の恐怖

敢えて音痴を入れることで化学反応の奇蹟に期待するという苦肉の策で、売上低迷期のCHEMISTRYに加入した渡辺電機(株)さんだったが、あまりな音程の外れっぷりが「可愛い」と、相撲の親方夫人や地下アイドルの父兄を中心に人気が爆発。結果的に他の2人の嫉妬…

烏天狗女子高生

生まれ育った風魔の里に火を放ち、抜け忍となった渡辺電機(株)さん。幼い頃から殺人技を教え込まれ、数えの9歳の夏、共に育った幼馴染たちと殺し合いをさせられ、只一人生き延びた渡辺電機(株)さんだけが、暗殺者として更なる英才教育を施され、ゆくゆくは明…