渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

追悼のざわめき

今から25年前、深夜にテレクラにイタズラ電話をかけ、見知らぬおっさんに「おめぇオウムだな!」と罵られたことをずっと根に持っていた渡辺電機(株)さんは、おれがオウムかどうか、とくと見やがれってンだ!と、親友の横綱を伴い、件のおっさんに違いないと目星をつけていた近所の高齢独居男性の自宅を、深夜の二時に急襲した。死後数ヶ月で腐乱の進んだ男性を見下ろし、横綱!スパッと言ってやってくれよ!おれがオウムでもなんでもねえ立派な日本男児だってことをな!そうけしかけると、横綱はギロリと渡辺電機(株)さんを睨みつけ、日本男児?と、低い声でつぶやいた。そりゃ電機さん、モンゴル人のおれへのあてつけかい。そ、そうじゃねえけど横綱ぁ…怖い顔すんなって、悪かった、ついオレさあ…。もう知らない!頬を膨らませ飛び出して行った横綱を見送り、渡辺電機(株)さんは苦笑して肩をすくめる。やれやれ、国際交流はむつかしいや!背後で、死骸に群がっていた蝿の大群が、次第に集まって人の形をとりはじめていた。

Klaus Nomi - The Essential

Klaus Nomi - The Essential