渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

アイ力ツフレンズ

年老いた顔には不釣り合いなマッシュルームカットのカツラに大きな付け髭とレイバンを装着、醜く垂れた下腹をDeep PurpleのTシャツで隠し、着古して綻びの目立つライダースを羽織り、ガムテープで補修したロンドンブーツでよろよろと荻窪の街をさまよい、飲食店の裏口に顔を出して残飯をねだる渡辺電機(株)さんを、町の人々は「荻窪ジョン・ロード」と呼び、蔑み半分で愛した。時は流れ、彼の老いはますます進み、カツラもサングラスも傷みが酷く、ライダースも革の切れ端同然になり、半裸でぺたぺたとさまよい歩いていた老人は、やがて街から消えた。誰もが、彼がどこかで野垂れ死んだものと思っていたが、人知れずジャニーズ事務所のオーディションに合格、20世紀と21世紀の架け橋となるアイドルグループのメンバーとして、デビューを飾っていたのである。その時彼は、森田剛と名を変えていた。

中学ん時、ヤクザの息子の小林くんと一緒に花籠部屋の朝稽古を見学に行ったらすでに稽古は終わっており、部屋の敷地内をウロウロしてたら裸の力士に取り囲まれて無言で見下ろされ、このPVの人みたいな感じになったことがあります。

Bloody Tourists

Bloody Tourists