渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

結びの一番

来世はすみっこぐらしになりてえなあ…。そう呟いて息を引き取った渡辺電機(株)さんの亡骸を、横綱はそっと東支度部屋の上がり座敷に横たえた。こいつ、笑ってやがる…。力士一同が涙をこらえこうべを垂れる中、安倍総理の朗らかな声が響き渡る。お疲れさん、なかなか良い戦いでした。テメエ総理、どの面下げて!いきり立つ力士たちを制して、横綱が進み出る。総理、勝ち誇りに来たのかい。真剣勝負だからって、ふるちんで腹ぺこの渡辺電機(株)さん相手に、本気で原爆まで使うこたあ無かったんじゃねえのか。怒気を立ち上らせ仁王立ちで睨みつける横綱に、安倍総理は笑顔を崩さない。いやいや、際どいところでしたよ。現にこの私も、そう言ってガクリと膝をつき、おびただしい量の吐血。内蔵を…全部……。あとは言葉にならない。ニヤリと微笑んで渡辺電機(株)さんの亡骸の上に倒れこみ、もうそれきり動かなかった。横綱、表彰式の時間です。呼び出しの声を受け、くるりと踵を返し足早に立ち去る横綱の背後で、渡辺電機(株)さんと安倍総理の亡骸が次々と激しい爆発を起こし、支度部屋は阿鼻叫喚の火の海と化した。激しく炎上する国技館の土俵上で、横綱は地球最後の優勝賜杯を掲げ持ち、天に向かって咆哮する。母なる地球、最後の日だった。

はてなブログでの日記更新はこれが最後となります。うそ日記開始から10年以上の長きに渡り、お世話になり申した。

w-denki.fanbox.cc