渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

友情のバッテリー

キモメンばかりの野球チームを85対0で完膚なきまでに叩きのめした渡辺電機(株)さん率いるイケメン力士チームは、打ち上げ会場の酔の助両国店で少々ハメを外してしまい、往来でふるちんのイケメン力士が勢揃いして店主の前で土下座する事態にまで発展、当然協会の上層部の耳にも入り、理事会に横綱渡辺電機(株)さんが呼ばれて査問会が開かれる運びとなった。そもそも、おめえみたいな団子っ鼻のメガネ野郎のどこがイケメンなんだ?そうだそうだ、裸で土下座して鉄腕アトム歌え、あとベレー帽脱げ、ハゲ野郎。のっけから渡辺電機(株)さんに苛烈な言葉を浴びせる親方衆に、横綱は静かに言った。どんなに見た目が醜くても、地位にあぐらをかいて他人の容姿を嘲笑うアンタたちの誰よりも、心はイケメンだぜ、渡辺電機(株)さんは。恥を知れよ!夕暮れの両国橋を並んでトボトボ歩きながら、渡辺電機(株)さんは気遣わしげに横綱を見上げる。なあ、良かったのかい?なにもオレに付き合って引退なんかしなくても…。いいんだよ電機さん。横綱は爽やかな笑顔で、渡辺電機(株)さんの肩を軽く叩く。あんな小せえ奴らと縁を切って、むしろせいせいしたぜ。どうだい、退職金で一緒に軽井沢でペンションでもやらねえか。こんな薄汚い東京とは、おさらばだ。だが、横綱の軽い一撃で吹っ飛んだ渡辺電機(株)さんの体は、隅田川の水中へ落下し、しばらく水面でもがいた後、プクンと波紋を作って音もなく掻き消え、それきり浮かんで来なかった。

「サイブーギー」て。大昔の映像かと思ったら、こないだ出た新曲ですってよ奥様!

2/8追記)とか言ってたら、今年のフジロックに来るじゃん。

Cyboogie

Cyboogie