渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2010-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ビニ本モデル殺人事件

初心に返って本命サイドから堅く勝負した帝王賞は、カスリもせず。馬券を外すコツのようなものをカラダが覚えているとしか思えない。JDDが終わったら秋まで競馬は休もう。そしてこの夏は、前日の値引き品のサカナを不潔なべとべとの手で握った寿司を食おう。…

Vegas El Bandito

床の上で気絶していたら催促の電話が来るということが2日続きました。最近は世間からも忘れ去られめったに催促など受けることも無いので、興奮して上機嫌で安請け合いをしてしまい、どちらも非常に引っ込みのつかない窮地に追い込まれました。現実を正面か…

「へんなお天気ねえ」

ニセコ温泉にて、「今夜はそっとくりぃむれもん」ファンクラブの同窓会合宿。亜美ちゃん吹き替えコンテストにて銀賞を獲得、感極まって号泣。日々の練習の甲斐があったと言うもの。 かっこ良すぎて鼻血。しかし、!!!または全角の!!!でググっても、なにも…

赤い殺意

宝塚は押さえに入れた人気馬が3、4着で、狙った馬はカスリもしなかった。駄馬に投げかける慈愛に満ちた優しいまなざしが、今週も彼を勝ち馬券から遠ざけるのだった。豪雨直前の気候にヤられ、意識もうろうとしながら馬券を買っても当たりません。 けみかる…

マッドロックの伝道師

明日はメイショウベル一ガとセイウンワンダ一でも。 70年代には、角界きっての親友同士と言われた貴ノ花(二子山親方→故人)・旭國(大島親方)、三重乃海(武蔵川理事長)の3人を中心とした札束マージャンが有名で、それは批判されるワケでもなく、豪快な…

大仁田厚初主演!

シザー・シスターズのアルバムジャケって一貫して後ろ姿なのに今気付いた。シザー・シスターズアーティスト: シザー・シスターズ出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル発売日: 2004/07/21メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (6件) …

金玉を取り返せ!

日が完全に昇ってから眠ろうとするが、眼が冴えてしまって眠れず、結局昼過ぎまでダラダラと汗だくでまどろむという、最悪のサイクルに入ってしまった。こう言う時にムリして早寝しても、ベッドに仰向けになったとたんにやるべき諸々が脳内に渦を巻き、とて…

ブラックミラー

■レイプ25時 暴姦(1977) あらすじ 街のなかにある、どこにでもあるような平凡なガソリンスタンド。ここに若者はつまらなそうに働いていた。このスタンドへ、風がわりな三人の男が、ある男を探しに来た。この男達が出て行くと、入れ替りにその男がやって来…

プチ卜マ卜

山ちゃんも嘆いていましたが、100年に一度とまで言われたリーマンショックに端を発する大恐慌からまだ2年足らずだし、モノが売れない現状についてはそんなに悲観する事もないのではという気もしています。ただ、一度仕切り直しされた市場が昔と同じになると…

姉は生ゴムマニアだった。

夜中の1時に1人自室にて牛肉を焼き食らう男、自称ギャグ漫画家。かつてペニスが存在した股間には、名だたる殺人鬼の手を代々渡り歩いて来た電動ノコギリが、次の獲物を求めてそそり立っていた。 今見るとテクノポップでもなんでもなくて、ニール・ヤングそ…

ハマグリどっせ〜!

アリの巣コロリを買って来たら、オレの使用済みのパンツにびっしりと群がったアリが、一匹残らず死に絶えていた。400円ムダになった。父の日なので、実家の父親にくれてやった。さっき電話したら、死んでいた。 こんなの見ちゃうと、いったい内田裕也のどこ…

バチバチバンチや!

コミックバンチって1回ゲストで載っただけだったなあ。そのずっと前、創刊前に若い編集の子が連載の依頼をして来たんだけど、ヤクザもののネームを出したら会議でボツになった。なんか上の人に怒られたとかで、悪い事したなあと思った。真面目だがちょっと…

チェリーコーラ

ションベンに膿が混じっていて、変な病気かとオロオロしている間にどんどん膿が増えて、しまいには膿まじりのションベンではなく、膿そのものしか出なくなったので、さすがに観念して病院へ。検査の結果、膿ではなく良質なカスタードクリームと判明した。既…

馬券を外す天才

安西さん(not肇)のiPadいじってきた。たぶんオレにサービスしてくれたと思うんだがCDROM版「クソゲー星人」が丸ごと読み込まれていて、フリーのリーダーで全く問題なく鑑賞出来てしまうのだった。PCの画面で読むより数段読みやすいというか、もう紙で出版…

騒乱のナリタ

20歳くらいの頃に買って1回読んだっきり実家に死蔵していた内田百けん(門がまえに月)「サラサーテの盤」(六興書院版)を久しぶりに再読しましたが、しおりの挿み具合からして、おそらく巻末の「實説艸平記」は未読。漱石山房の先輩・森田草平の人柄と奇…

となりの格闘王

最近はサッカー大会でもオレオレ音頭はやらないのだな。 おおっマーク・アーモンドの新作が出てた。順調に「元ハンサム」として正しい加齢を重ねてきて、場末でカラオケ教室を営む落ち目の演歌歌手のようなたたずまいになり、大変よろしい。「ホモって本当に…

ぼくの恥丘を守って

すいませんサッカー大会に夢中になって更新が遅れました!(キスマークだらけで尻から湯気を立てながら)

臥竜恥記

梅雨前線の接近に伴い、背中が重くなって来た。人によって様々な症状で、梅雨の訪れを体感することと思われるが、どうせなら場所を選ばぬ勃起や溢れ出るフェロモン等、都合の良い症状が出てくれればと願って幾星霜。郵便受けに入っていた差出人不明のラブレ…

少年の街ZF

冷しうどんに凝って、毎朝キッチンで茹でたうどんを水中でもんでいます。しかし、実は美味いのはうどんではなくて柚子ぽん酢の方なのではないかと、疑問を抱きつつあります。気がついたらもう締め切りは火曜。金曜までに終わらせると豪快に笑ったのは誰よ! …

青春チンポジウム

この日はブログの更新も忘れるほど疲れ切ってました(*´Д`*)

由比驛

神保町古書会館の某店で働いている先輩と店頭で東陽片岡談義に花を咲かせた後、高田馬場に出て少女Mのレーザーディスクを貸してもらいましたが、うちでは再生出来ません。「うっうっうっ、ぼく口リコンなんです」というノリを懐かしく思い出す世代も、そろ…

デパス〜テキサスはパラダイス

夏に向け体力を強化すべく、すげえ久しぶりにジョギングした。2006年以降では初めて。仕事終わってからにすればよかった。死…。やっぱイキナリは心臓にも負担が大きいので、明日からはまずオナ二一で準備運動から始めよう。

スズキにきたろう

以前はタブレットの面がツルツルで滑りが良すぎて、ペンの引っかかりが悪いので、上に紙を敷いて作業していた。わりとフツーだと思う。で、だんだん慣れて来て、紙を敷かないでやるようになってたのね。で、近年なんだか思うような線が描けなくなって来て、…

新宿DokiDokiナース

夏コミの抽選は落ちました。なんか半分くらいの確率で落ちてるぞ。抽選がまったくの公平な抽選ではないことくらい、90年代に古株スタッフから特別扱いしてもらってた時期があるので、わかっている。ま、そこに腹を立てる資格はない。とりあえず印刷代の心配…

ゲンコウオクルニオヨバズ

朝から寝坊して、待ち合せ時間ジャストに堂々の起床。携帯メールの時代でほんたうに良かった。豚人間のバーベキュー大会に参加。だが、男は肉にも上の空で馬券を買うのだった。単勝複勝をブ厚く買ったら4着でした。今週も鮮やかな避けっぷりで負け馬的中。そ…

卜ライアンフマ一チ

お一くすからこっち、馬券は壊滅的だ。だが、さらに堕落すべく、安田は7、8枠だけ買ってみようと思う。こんな買い方をすると必ず「枠順が明暗を分けた」とかいう内枠前残りレースになるのだ。皆さんオレの逆を張れば大金持ちですよ!

ジュリーにお願い

南阿佐ヶ谷の居酒屋で山ちゃんにMGMTなんかホメて恥ずかしくないのか!と怒られました。あと、シザーシスターズなんてもう終わったバンドと斬り捨てられましたが、ときめきダンシンがヒットする前にも、あんなのピンクフロイドの珍カバーで当てた一発屋とか…

機械のせいにしない

こんなのが出てくると、ゼイマイトビーやオブモンが望みの綱だった頃とは隔世の感があるなあ。普通に見た目でもいけますやん。ライブもちゃんとしてんのかなあと思ったら、案外演奏も見た目もヘロヘロな感じで期待できそう。メガネ反則。 コングラチュレイシ…

Loving You Hating Me

20年以上前から地元で見かけるフランケンみたいな女の子、最近めっきり白髪が増えてきた。おそらく学校では苛められたろうし、経済的にあまり恵まれていないのも服装でわかる。幸薄そうなのでずっと気になっていて、コーヒー屋の安いスイーツとか真剣に選ん…

スニーカーぶるーす

ヤフオクの「メンズファッション」カテゴリで、キーワード「キムタク」で検索すると10879件もヒットするのだった。アクセス増加のまじないか。ちなみに「亀梨」だと756件、「哀川翔」で176件、「竹内力」93件、「ヨン様」40件、「コーネリアス」27件、「矢沢…