渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

スズキにきたろう

以前はタブレットの面がツルツルで滑りが良すぎて、ペンの引っかかりが悪いので、上に紙を敷いて作業していた。わりとフツーだと思う。で、だんだん慣れて来て、紙を敷かないでやるようになってたのね。で、近年なんだか思うような線が描けなくなって来て、年齢的な衰えかしらと悲嘆にくれ、不安を払いのけるために場末の外人ババア風俗に突撃したり、正道会館道場破りに行ってさらにドツボにはまる等、最低の暮らしが続いていた。で、さっきフと思い立って5年ぶりくらいでタブレットの上に紙を敷いてみたら、解決しました。めっさ描きやすいです。作業時間がグンと減って仕事が楽しくなり、部屋には花が咲き乱れています。おれには、これしかなかったんや。