渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

臥竜恥記

梅雨前線の接近に伴い、背中が重くなって来た。人によって様々な症状で、梅雨の訪れを体感することと思われるが、どうせなら場所を選ばぬ勃起や溢れ出るフェロモン等、都合の良い症状が出てくれればと願って幾星霜。郵便受けに入っていた差出人不明のラブレターからは、強烈な鬢つけ油の香りが立ちのぼった。

同じウォール・オブ・サウンドと言っても、例えばフィル・スペクターの音からイメージされるのは、強烈に甘い生クリームで丁寧にデコレートされたケーキ。ロイ・ウッドの場合には、フルーツやサツマイモを練り込んだデザート。甘いけどシブみも強い。でも、ロイ・トーマス・ベーカーの音は人工甘味料と着色料入りの原色のシロップを、スプレーで吹きつけたような安い甘さ。飽きも早いが、時々猛烈に禁断症状が出て聴きたくなる。絵柄で言うと、遠山光というか…。

モーリン・ハイツ

モーリン・ハイツ