渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

出た!ベートーベン

大嫌いだけどシガラミで褒めなきゃいけなかったのが、惨めな記憶となって尾を引いていた糞マンガがあって、その続編のアマゾンでのレビューがボロクソなのを見て、ちょっと溜飲が下がる思いの自分がナサケナいので、滝に打たれて修行してくるわ!そう言い残…

漫画家の夢を捨てなさい

打ち合わせの約束をした人が、名刺交換したあとで先方がおれのウィキペデヤを見て、SF研の後輩だったと判明しました。だが、名前にまったく聞き覚えがないのと、セリフの末尾に必ず「オーム」と呟くのと、声が男と女の二重のハーモニーになっているので、…

首都糞尿水没計画

昨日と今日と、静かなモスの店内でひとり大声でスマホで会話するバカに連続して出会ったのだが、昨日は雑誌編集ぽい若い女性の打ち合わせアポ、今日はスポーツマン風さわやか系大男が彼女だか奥さんだかとの待ち合わせで、この大男が相手の女をチビ太チビ太…

きちがいのくせに

ジョージ秋山「ほらふきドンドン」のクライマックスシーンで、和尚が爆笑する画面の隅で走りながら「しかし」とツッコミを入れていたキャラは、「天才バカボン」の場面転換の夜景シーンに必ず登場した「夜のイヌ」に対抗したのでしょうか。カルトなドラマ作…

新しき尻よ目覚めよ

路駐していたチャリのチェーンキーを外そうと鍵をつっこんでひねったら、なんか感触が違う。あれっと見たら、鍵が根元から曲がりネジ切れて、鍵穴の中に本体が差し込まれたままどうにもならなくなってしまった。家から10km離れた新宿西口の路上でその場に…

ビニ本仲間寄っといで!!

もうすでに松本人志は静かに発狂し始めていて、がきの使いの企画も徐々に、我々が気付かない程度に少しずつ狂い始めているのではないか。来年の今頃には「ききうんこ選手権」などと称して、真剣な表情で大便を口に含んでテイスティングした挙句に、タイキッ…

お小水を買ってまいりました

土日で競馬で9レース負け続けました。記憶が色々飛んでいます。それはさておき、プレイコミックも7月号が出ています。袋とじエロページがどんどん増えて、なんか誰にでも「買うてくれ!」と気安く言いづらい感じになってきましたが、こんなことでもないと…

ビニール本をくださいな

ホラー漫画ブームの頃には花輪先生も雑誌にゾンビもの短編を描いてらしたが、日本の風土でどのようにゾンビなるものが発生し、存在しうるかということをトコトン本気で考え抜いて描いておられたので、おれや皆さんの考えている類型的ゾンビものからは遠く離…

お前が吐き出す言葉は空気を汚す

おとといくらいからジェーコムのネット回線がバカみたいに重くて、ネットが楽しくないです。朝起きると軽くなってて、9時近くなるとだんだん重くなるという、誰か集団で8億ギガバイトくらいのデカいファイルでも落としてるんじゃねえのか。それかあれか、…

おれがあいつであいつがホモで

なしくずしにポール公演中止とフジロック不参加が決まったので、おかねと音楽欲をもてあまし、リチャード・クレイダーマンのギグでも見に行こうかしら。いや、フジロックに行ったつもりで4万もって、まんだらけにでも…。白川まり奈の本を2冊買ったら、おか…

「親父ギャルなの」「何ィー!?」

もうスロで食える時代は終わったんかのう…。そう呟いてはみたものの、男が最後にスロットを回したのはもう9年も前のことだった。パチスロマンガ雑誌の担当に連れて行かれた飯田橋のスロット屋で、ワザワザ当たる台を回してもらって打ち、5千円ほど勝った辺…

おっぱいをしまいなさい。

吉祥寺の新しい駅ビルはチャリ置き場を作らなかったので許さない。丸井やヨドバシの爪の垢でも煎じて飲まんかい!そしておれの大便もな!そういって、呆気にとられるユザワヤ店員の口をこじ開け、自分の尻を直接おしあてムリムリムリと脱糞した。ざまあみろ…

ゴースン鉄工所

ポールマッカートニー元容疑者のチケット、実家の親はプレミア付くから持ってろとか言ってたが、おれがポールより先に死ぬ可能性もあるので普通に払い戻すと思います。と、チケぴの窓口に行ってみたら、中止した公演のチケットは、そのまま新生CCガールズ…

通天閣のマイケル

関西コミティアおわりました。来て下さった皆さん、ありがとうございました。適当にブラブラ歩き、新世界で串カツを食って帰りました。そしてポールマッカートニーのチケットはどうやら紙クズになったらしく、尻を拭くのに使ったら、チケぴの窓口で払い戻し…

きちがいは死なない

国立競技場でポールマッカートニーを観ました。性転換してから初めての来日公演、まだパッと見は女装したおじいさんそのもので、ことさらにシナを作って女らしさを強調する姿は、見てはならないものを見せられるようでキツいものがありましたが、ゲストで登…

手塚先生とヒンズースクワット

朝起きてどうも違和感があると思ったら、掛け布団だと思っていたのは横綱白鵬関だった。どおりで重いわけだ。横綱、どいてくださいよ!笑顔の横綱は微動だにせず無言でじっとおれを見据え、眼だけはまったく笑っていなかった。 このドラえもんPV、もう10年…

おまえは心の汚ねえ野郎だよ

なぜかヴィクトリアマイルCはレースの時間に忙しくて、馬券を先に買って、スマホで結果を確認して絶叫するということが、この数年多いです。今年もそうなります。その日は関西コミティアで本を売るのです。アパパネがブエビスタの猛追をしのぎ切った3年前…

漫画家の陰茎を探せ

高円寺の帽子屋さんに入ったら店員が若い女の子で、なんか恥ずかしくなってお茶を濁して出てしまった。次の日、バケツ一杯の大便を持って再びその帽子屋を訪れたが、そこは古ぼけた道祖神が祀られているだけの、草が生い茂る空き地だった。 うわー。ポリス絶…

MM号がイク!ゴールデン街でサブカル有名人を逆ナンパ

歩道をチャリで並走するカップルの女に轢かれるまで決して道を譲らない勇気を、称えて欲しい。そう願いながら三途の川の渡し場へやってきた男は、顔面を縦断するタイヤ跡を亡者仲間に笑われ、泣きじゃくって追いかけ回したという。来世では道重さゆみ愛用の…

キチガイ編集者の思い出

そういえば20何年やってて、ウチまで原稿とりに来た編集者って殆どいねえのではないか。少年キャプテンのS木さん以外に思い出せんな。おれが編集部まで届けるか、駅前のサ店でというのが多かった。S木さん、なんでおれんちまで来てたんだろう。特におれに…

おれの尻とは関係ねえだろ

新潟記念でワッシワッシ増えたお金が、NHKマイルCでワッシワッシ減って、収支トントンで終わりました。これが競馬や。よく晴れた日曜日だったので、家にいました。そういえば流行の話題に弱いので、コンビニで久々にスピリッツを手に取ってみました。巻頭カ…

おれは変態

数年ぶりに後楽園のウインズで馬券を買いましたが、若い客がほとんどいなくて、特に学生のグループやカップルがいなくなってて、中高年の憩いの場になっていました。若者はみなネットで購入しているのだな。スペシャルウィークの時代には行列が長くて馬券を…

土星人の性生活

来週は行きも帰りも深夜バスという地獄の道行きで関西コミティアに参加じゃよ。しぬのではないか。主に腰が。一昨年は前日入りして2泊して昼バスで帰京、昨年は行きは新幹線の始発で帰りだけ深夜バスと、年々安上がりになって行く。まぁちょっと限界に挑ん…

ひろゆきもうんこをするのかな

サブカル作品のベタなとこをサブカル層向けに映像化する意味とは。そこになにか化学反応があるようには思えない。くどかんという人はそういう枠を意識的に壊して行くので、好き嫌いはおいといて、やっぱりスゴいと思うのです。ところで、実家でカルビーと間…

もうお前らにはたのまない

早起き。風呂。ドトールでネーム。コレとりあえず最後まで描いて、しばらく寝かせよう。早くドグマ荘の3話目を描きたいのです。部屋に戻って雑事を片付けていたら眠くなり気絶。起きて高円寺に出て、同業者と密談。ゴチになる。帰りにドンキでフルグラと刺…

人喰い人種のピチカートV

「かんこれ」と「がんだむ」で踏めるのでどっちもきらいじゃバカモン!と、ドトールのフロアで怒声を張り上げた男を、店内の客がいっせいに振り返った。彼らは全員、キツネの面を被っていた。狐の国へ連れ去られた男は、狐の妻子にめぐまれ幸福に暮らしたと…

うどんと彼女、どっちが大事なんだよ

コミティア会場でスマホで船橋競馬の馬券を買いました。おれの同人誌一冊分の金が瞬時に消えました。そんな中、予想していたより大勢の方が来てくれて、感謝しています。みなもと太郎先生がお見えになって新刊を下さったので、心底ビックリしました。小学校…

私はあなたにウナギだらけなの

というワケで明日はコミティアに出ます。G41b、会場マップの左上の端っこにいます。新刊「きちがい大統領」初売り。だいたい上記の本を持って行くと思いますのでよろしくおねが、そんなことよりおめえ、コミティア終わったら駆け足でオフト後楽園まで馬券買…

ばか正直の飛雄馬

競馬を6レース買って全部外して、そこで軍資金が底をつきましたが、買う予定だった残り2レースの予想も外れていました。あきらかに馬のスパイに盗聴されているので警察に電話して、でも警察も馬の仲間かもしれないので、武豊があなたを探してますよとカマ…

バッタを生で食べて死ぬ男

コミティアと船橋競馬のかしわ記念が同じ日なので、コミティア休みます!などというワケにも行かないので、ブースの中でスマホで馬券を買うことになり、お客さまを怒鳴りつけたり、実況を聴きながら絶叫したりといった失態を犯すのではないかと不安で、せん…