渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

時の行者

横綱ッ横綱!いやらしい腰つきの金星が桟敷席で横綱にホの字の様子で熱い視線を送っていたでゴンスよ!わざとらしい力士用語でバレバレのヅラをつけてすり寄って来る付け人が、渡辺電機(株)さんの変装なのは誰の目にも明白だった。だが横綱は、付け人の頭をポンポンと軽く叩くと、そうか、ありがとよ。穏やかに笑い、案内する付け人の後ろを黙ってついて行った。校舎の屋上では、隣のクラスの不良グループが、待っていた。ヨウこいつかい、生意気な野郎ってのは。渡辺電機(株)さんはヅラを脱ぎ捨てると、猫背でタタタと不良グループに駆け寄り、番長、やっちまってくれ!と、横綱を憎々しげに指差した。だが、畏れ多くも国技たる大相撲の横綱に歯向かうなど、どうしてできようか。渡辺電機(株)さんは不良グループに厳しく諭され、涙ながらに横綱に謝罪させられた。だが、その時すでに横綱は、時空を超え56億年の未来で馬頭星雲の一部となり、地球を飲み込まんとしていたのである。

ドグマ荘の11人

ドグマ荘の11人