渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

戦後日本の終わり

ちはやふる〜、うんこのにおい、しろたえの〜。渡辺電機(株)さんの主催する、うんこ百人一首大会会場の登別公民館小会議室には、渡辺電機(株)さん以外の姿はなく、静かな室内に朗々たる渡辺電機(株)さんの声だけが、響いていた。招待席に置かれた、安倍総理や横綱ら著名人の名札の数々が、虚しかった。縁もゆかりもなく、渡辺電機(株)さんが一方的に友達と思い込んでいる彼らが、来るわけが無いのである。ありあけの〜、あなるにささる、ばふんうに〜。認めたくない現実から逃れるように、ますます声を張り上げていた渡辺電機(株)さんだったが、下の句を読み上げることなく絶句、やがて、肩を震わせ嗚咽を漏らし始めた。ひでえよみんな…。税金だって払ってるし、国技館で横綱湯呑みも買ってサァ…。下の句はまだかい、電機さん。背後から、暖かな包容力と威厳のある、懐かしい声。横綱、来てくれたの?!目を輝かせて振り向き、引き戸を開けた渡辺電機(株)さんの前には漆黒の闇がひろがっており、暗黒の中にポッカリと浮かぶ二つの目が、「フフフ…朝だとおもったのかね?」と、笑っていた。こうして渡辺電機(株)さんは、なんかよくわからないものに、呪われてしまいましたとさ…。

Mollusk

Mollusk