渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

この熱い魂を伝えたいんや


26日は下北半島JR東日本の北端、大湊まで行ってみた。過疎地っぷりを想像してワクワクしていたらオタクバーが健在で、しかも街自体が艦これの聖地になっているらしく不機嫌になり、次の列車で離脱。ちょっと南に行った陸奥横浜で降りてみたらそこも何かのアニメの聖地で、激怒してぷりぷりしながら海岸のウミネコを追いかけまわして逆に大群に追いかけられたりして、血だらけで駅のホームに戻ったら、地元の漁民のばあさんが青森市に住んでいる孫にイチゴを届けに行くという話をダラダラと始めて、そのズーズー弁が面白くてゲラゲラ笑い転げていたら、最後に若い女に戻って標準語でキッチリ金を請求して、電車には乗らずに赤いフェラーリで八戸方面に去っていった。もらったイチゴは、馬糞に変わっていた。

オタクバーはちょっと入ってみたかったが、朝の8時では開いてるはずもないのだった。モンハン持って行くとドリンクサービスとかやってました。大湊は町並みに比して歓楽街がけっこう大きく、たぶん女を連れ出す店とかもありそうな感じ…。自衛隊の基地が近いからなあ。ヲタもスケベも需要あるのでしょう。

Let Love in (Collectors Edition)

Let Love in (Collectors Edition)