渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

(`Д´)

ケヴィン・エアーズが亡くなったのは18日、睡眠中とのことで、死因は明らかにされていませんが、枕元には「You can't shine if you don't burn.」とのメモが残されていたそうです。「shine」というのは敬愛した旧友シド・バレットに捧げられた「Shine on you crazy diamond」にひっかけたのかどうか。12年前に1度だけ、大阪で生演奏を観ました。序盤調子が出なくてウィスキーを一杯ひっかけるなど、気まぐれでわがままでグダグダな感じでしたが、代表曲をいっぱいやってくれて嬉しかったです。終了後サインを求めるファンを邪険に振り払い、スタッフのおっさんがすかさずそのファンに歩み寄って色紙を預かっていたのが、周囲のサポートに支えられてる様子を伺わせて、ああやっぱりと思いました。

アルバムではスティーヴ・ヒレッジがギターを弾いていた曲ですが、これはまさかマイク・オールドフィールド

Bananamour

Bananamour