渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

なまくび

死んでるのに生首とはよく言ったものだな!と叫んで断頭台の露と散った漫画家・渡辺電機(株)。その業績を記録に残しておこうと、遺族の承諾を得て故人のパソコンを立ち上げたマンガ研究者が見たものとは…!
それはさておき、「ちんこがでかくなる」というセリフを担当の要求で適切に直さねばならず、苦悶している。「殺す」と罵倒した意趣返しに違いない!と、懐にメリケンサックをしのばせて夜道で担当を待ち伏せる漫画家。何も知らず、良き作品の仕上がりを祈願して、杉並中央図書館のガンジー像の前に全裸で膝をつき祈りを捧げる担当。すれ違う2人の気持ちが、交わる日は来るのでしょうか。

ひらく夢などあるじゃなし

ひらく夢などあるじゃなし