渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

フジ口ック二日目メモ

The Birthday
木陰で2、3曲聞こえて来ました。Bメロをサビと言い張るような、印象に残らない曲が延々と…
SEUN KUTI & EGYPT 80
出自から想像した通りの音が聞こえて来ました。本気で聴いたらきっと面白いのだろう。
BILLY BOY ON POISON
文化祭かよと思ったら本当にコドモだった。
SUARA SANA
ガムランやらホーミーやらで催眠術をかける奴ら。
HAYLEY SALES
超普通。フジロック公式サイトによれば「アコースティックで爽やかなオーガニックな曲の数々」。ギャグか?
THE INSPECTOR CLUZO
衝撃的だが引き出しの少なさも衝撃的。
THE GASLIGHT ANTHEM
ノーコメント。
UA
のったりまったりしたジャズ。これ、元からのファンもシンドくない?
筋肉少女帯
KISSの雷神に乗って入場。いきなりダメ人間ジャンプ大会で会場ごと持って行き、アウェー感を強調して笑いを取る→アウェーをホームに変えてやる→日本を印度に、と話術だけでも一級品。ほぼ全盛期のメンバーに三柴も参加しており、困ったことに演奏レベルは今回見た中でトップクラス。高木ブー、イワン、釈迦とたたみ掛け、半笑いで見るはずが大満足。
Jet
…ノーコメント。
MELVINS
これもどっちかっつうとアウェーだが、見た目と轟音で圧倒されました。筋少と同じステージで次にメルヴィンズが出る不可思議。後ろの方で「ナゴム魂」特攻服の集団が呆然と見ていた。ここで山崎と合流。
BEN HARPER AND RELENTLESS7
上手い。スキがなさすぎて…。ツェッペリン「Good times Bad times」カバー。ここで山崎は帰京。
BRIGHT EYES
アコースティック。いい曲だけど疲れが出始め、眠気。
DINOSAUR JR.
昔のまんまです。うれしいワンパターンというか、自分は今ひとつ乗れず。頭の悪い外人が大勢押し寄せて、大変なことに。
FRANZ FERDINAND
失笑してしまった。あんまりだ!
PUBLIC ENEMY
知ってる曲いっぱい。でも3年前のマッドネスと同じく、なんともいえない寂しさが漂い、ほどなく離脱。と思ったら、あいぼんの仕事のついでに来てたのかよ!


メシ食い広場で椅子に座って延々話し込んでる外人が、ジョンスペのドラマー、ラッセル・シミンズによく似ていた。たぶん本人。客として来てんのか。ていうか、NYの街中にいるのと同じファッションで苗場にいるのはどうかと思った。
プリンスホテルのカレーを食ったら、他の出店の給食みたいなカレーが食えなくなりました。
画像は、MELVINSを最後尾から呆然と眺める特攻服軍団。異文化交流。