渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

逃げた男

組織の金を持ち逃げして行方をくらませた渡辺電機(株)さんは、浅虫水族館で住み込みで働いていたところを土地の地回りヤクザに見つかり、強請られた。なあ、おめ金いっぺ持ち逃げしたんだべ。山分げとは言わねども、帯封一個くらいはもらわねばなんね。デタラメな東北弁から横綱の変装と察しをつけた渡辺電機(株)さんが、無言で銃の引き金を引くと、ヤクザは信じられないとでも言うような表情で、なんもそごまで…。と呟き、ひと筋の血を吐いて、絶命した。初老の水族館職員による突然の殺人事件は、小さな町を震撼とさせたが、渡辺電機(株)さんの刑が執行される頃には、忌まわしい事件のことは忘れ去られていた。ニュースにもならなかった処刑の翌日、独房に残された荷物を引き取りに訪れた横綱が、組織から奪った金が入っているはずの紙袋をおそるおそる開くと、中には思った通り金など無く、しわくちゃの渡辺電機(株)さんの古い原稿や、黄ばんで表紙もなく製本もバラけた単行本などが、ぎゅうぎゅうに詰め込まれていた。

 ボーカルのオジーさんはビデオには出て来ません。最初のバージョンではオジーさんとマドンナのデュエットでしたが、大人の事情で10年後のこの新録ではマドンナの代わりにキム・ベイジンガーさん(エミネムの映画「8マイル」で「彼氏がクンニしてくれないのよ」と実の息子に相談するお母さん役の女優)が歌っています。

Hello Dad I'm in Jail

Hello Dad I'm in Jail