渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

おれのチンポを万引きしたのは誰だ

1978年の阪神の先発メンバーが言えることに気づきました。1番ショート藤田!2番セカンド中村!3番サード掛布!4番ファーストブリーデン!5番ライトラインバック!6番レフト佐野!7番ファースト落合!8番ファースト清原!9番ファーストKONISHIKI!!そういえば当時GOROだったか週プレだったかで連載してた小説で、阪神巨人戦で超満員の後楽園球場に爆破予告の電話が入り、とにかく巨人を勝たせろとの要求で、審判がやむをえず巨人投手の投げるどんなボールもストライクをコール、異様な空気になるという描写があったのだが、東田だの池辺だの、シブ過ぎる阪神の脇役たちの心理描写が克明に描かれていて、変でした。あれは誰の小説だったのか…。

ウワーかっこいい!しかも幻のあの曲じゃん!収録されてる3枚組ボックスCDはマケプレ価格6万…。

Brian Eno II

Brian Eno II