渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

悪魔の呪文

16年前。その女性とはゲスト原稿などで関わりはあったものの、完全な初対面だった。それが開口一番、スケブにピカチュウを描くよう求められたおれは「これはセメントだ!」と直感、張り切ってリアルなチンポの生えたピカチュウを描いた。曖昧な反応に、あれ?やらかした?と、慌ててフォローのメールを送ったが反応は無く、以後いっさい交流は無い。身体が弱そうだなとは思っていたが、こんなに早くに亡くなられるとは。サービス精神で毒針を振り回すおれとは、ピカチュウ事件が無くてもいずれ似たような感じになったとは思うが、貴重な才能が失われたことは確かである。ここに哀悼の意を表しておきたい。