渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

それおまえがすてたやつやんけ

今さらアレですが、3月末に中国地方の山の中を各駅停車で往復して来ました。岡山から伯備線芸備線木次線と乗り継いで出雲市へ抜けましたが、木次線の一部が「積雪のため3月いっぱいはタクシーで代替輸送」というサプライズもあり、なかなかおもしろかったです。奥出雲の山の中、二度と行くことはないかも…。鉄ヲタのおじさんで一人やたらと話しかけてくる方がいましたが、失礼ながらほぼ無視しました。その後は出雲で割子そばを食い、市内の古本屋を漁り、翌日は鳥取に抜けて境港水木しげる参りをして、今度は鳥取から姫路へ抜けるルートで大阪に戻り、そこで無一文になって今も戎橋で物乞いをしています。どこで道をまちごうたんや。

さて、水曜日はプレイコミックの発売日ですよ。いとう耐先生の連載が終わり、とうとうおれの連載が一番長くなってしまいました。いつ切られるのだ。恐ろしい。死にたくねえ。今回は、とある子供向け小説シリーズのキャラをヒントにした3人組が出ています。あまり似せると、また金貸しキャラの時みたいに抗議が来るので、気を使いました。どうぞよろしく。

ギンガ (P-Vine BOOks)

ギンガ (P-Vine BOOks)