渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

ブリザードプリンセス

中山金杯は狙い通りになりましたが、何も人気馬に怪我してほしいと思っているワケではないのです。しかし馬が故障するたびにnetkeibaの掲示板で騎手や厩舎スタッフが袋叩きにされますが、それは事故で子供を亡くした親の不注意を面罵するようなものではないのか。馬を勝手に擬人化して思い入れで熱くなるファンよりも、ウインズにくすぶるチューハイとヤニで煮染めたピータンみたいなおっさんたち(平均身長155cm前後)の方が、よほど本来あるべき競馬ファンの姿に近いのではないか。(レースで予後不良となった馬の肉でつくった馬刺にイチゴジャムをぶっかけながら)