渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

ハロー・ニューヨーク

売れるために頑張ってネタ作って漫才して、売れたらもうネタ作らなくても漫才しなくてもいいというのは、やっぱなんかおかしい気がします。例えるなら、マンガで売れたらコラムとか取材とかだけで食って行けるようなものですか。いや、それはやっぱ楽しそうだな…前言撤回!業界の人になりたーい!好きなカッフェーについて語りたい!テレビに出たい!相撲協会に物申したい!連想ゲームの司会もしたい!キーッ有名人有名人有名人!という欲求があんまりないのは、都会育ちでそういうのに対する憧れが希薄だからでしょうか。

シルヴァーヘッド、驚きの初来日。過小評価と同時に過大評価されているマボロシのバンド、客は案外入ると思います。ほぼオリジナルメンバーというのはすごい。マイケル・デ・バレス(フランス読みだとミシェル・ド・バレー)は解散後も1984年にロバート・パーマーの代役でパワーステーションに加入、以後はずっと歌手と俳優をやってきたので、そんな衰えてはいないはず。パワステ、今見ると元デュラン2組のただれた感じがスゲーな…。

16 & Savaged

16 & Savaged