渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

漫画史上最大の大便決めようぜ

記憶に残る最古のいじわるキャラというと、オレの場合はスネ夫でも木佐くんでもなく、ハッキリいじわると認識した最初は、「たまねぎたまちゃん」のとんかりであった。次は「ぺちゃこちゃん」のマブダチ・ゆうこちゃんだったと思うのだが。「魔法使いサリー」の3人兄弟は、なんか恐くて笑えなかった。あれが年上だったら、やっぱ恐怖でしかないと思うのですが。「たまねぎたまちゃん」のソノシートの音源、死ぬまでにもう一度聴けるのだろうか。と、感慨深げに手に取ったたまねぎをよく見ると、それはタマネギではなく人間の陰嚢であった。「何者じゃ」咄嗟に刀に手をかけ叫ぶと、不承不承に睾丸をしまって立ち去る後ろ姿は、見間違えようも無い赤塚不二夫先生その人であった。

ジャスティン・ヒースクリフ(紙ジャケット仕様)

ジャスティン・ヒースクリフ(紙ジャケット仕様)

たまねぎたまちゃん  愛蔵版

たまねぎたまちゃん 愛蔵版

うわあ、ぺちゃこちゃん高けえなあ