渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

紅白出場内定の御礼

鳥山明さんが屈指の偉大な少年漫画家だと言われると「え?だって1誌でしか描いてないじゃん」と本気で驚いてしまうので、もはや若い子とはマンガ史観の根本が違うのであろう。ジャンプが少年マンガを制覇した頃から、もう全く読まなくなってしまったからな…。おれにはむしろ「ドラクエの人」というイメージの方が強いのだが…。Dr.スランプが始まった頃、背景や小道具の緻密でセンスの良い描き込みには驚かされたが、肝心のマンガとしては普通というか。と、初めて原稿を持ち込んだ少年ジャンプの編集部で、西村編集長を前に一席ぶった男の運命は!?

From the Freezer

From the Freezer