渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

パンス党公認候補


こないだ乗り換えの関係で20分くらい敦賀の駅前をウロウロしたら、銀河鉄道999のキャラの彫像が何体かあって「はっはーん(町田康っぽく)今流行りの漫画で町おこしってやつね。なんたるあさましい奴らであることか」とハナで笑って適当に写真を撮り、大声でゴダイゴの「さよなら銀鉄」を歌いながら福井方面へ去ったのだが、あとで調べたらケッコーな規模だと判明した。あと、彫像が妙に出来がいいの。もう一度見に行かねばと思うが、その前に起きた第二次太平洋戦争の最前線に駆り出された彼は、二度と敦賀の地を訪れることもなく、人間魚雷「陰茎」に乗り込み太平洋に散った。

1970年か。すげえ。ボリビアなんて首都がラパスってのを高校時代に暗記した以外、何の知識もないです。ブラジルの近く?