渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

PS元気です陰茎

ポピュラーな名作も読んで一般教養を身につけねばと、ハイペリオンを手元に用意してあるのだが、裏表紙に書いてあるあらすじを読むと開く気が失せるのはどうしたものか。なんか「宇宙の蛮族」が攻めてくるとか書いてあるんですが、野蛮なのに他の星を侵略するくらい文明が進歩してるって、つまり今の地球の方が野蛮なワケで…。蛮族、ウガーとか言いながら難解な数式を解いたり高尚な芸術作品を生み出しているのでしょうか。まぁでも頑張って読みます。と、紅茶をいれてクッキーの箱を開けてみたら、クッキーはすべて虫に食われて、箱の中には得体の知れないサナギだか繭だかわかんないものがビッシリ貼り付いていた。それが第三次世界大戦の幕開けだった。

これハンナバーベラに許可とってんの?

ハイペリオン〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)

ハイペリオン〈上〉 (ハヤカワ文庫SF)