渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

究極タイガー

こないだ知り合いが呟いていた「サブカル者合コン」というのに興味シンシンでござる。出席者は男女とも根本先生の認定を受けた生粋の因果者が集められるハズ。まさかマッシュルームカットのハチクロ小僧や、坊主頭にメガネアゴヒゲのコジャレ文学青年はいねえよな?西荻と思ったら西成だった!料理が一瞬でカラに!酒もまだなのにゲロ吐いてるやつがいる!

1966年。トラッドフォークとトロピカル趣味がサイケデリックの波をかぶって、変なバンドになった例。70年代はレゲエやラグタイムも取り入れ、アイランドレーベルでさらにワケのわからない無国籍ポップスをやっていた。引き出しが多過ぎてとらえどころが無いのか、日本での知名度はもうひとつ。

Incredible String Band

Incredible String Band