渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

シスターL

久々に天気悪くて死んでた一日。朝から寝たり起きたり死んだり産まれたりを繰り返したまま深夜を迎え、ようやく3ページ分のフキダシを描いて,燃え尽きました。ところで、よくおばはんどうしの会話で「だからあたし言ってやったわ」という(実は言ってない)武勇伝があるが、これがおっさんだと居酒屋での「よし、ボクが今度ガツーンと言ってやるよ」になる(そのまま忘れる)、という話をかつて泉昌之が描いていた。さらにこれが2ちゃんねるだと「たまたま居合わせた正義漢がガツンと言ってくれて、周りの人もそうだそうだと応援してくれた」になる。いずれも本質は同じだが、己でケツを持つという意味ではおばはんが一番いさぎよいのかもしれないィー!!(千葉繁の声で)

お父ちゃん、何度見ても最高だな。コイツら来日しないんですかね。

スティル・ハングリー(紙ジャケット仕様)

スティル・ハングリー(紙ジャケット仕様)