渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

悪のコングロマリット

そういえば、デビューしてから紙に描いてるよりPCで描いてる期間の方が長いわ。97〜98年くらいからかな。もう原稿用紙に描いたことがないという世代も普通にデビューして連載して御殿を建てたり脱税したりしてるご時世ではありますが。カラスグチとか、まだ使ってる人いるのだろうか。おれもけっこう長く使ってた。今考えると、無駄な技術だったと思う。枠線なんてミリペンでガシガシ引いてホワイトできれいにすれば、十分だ。まぁ、墨汁で枠線引くと消しゴムかけてもかすれないってのはありますが…。懐かしい話。いまじゃこんな体で、もう二足歩行の感覚すら思い出せない。と、タンクに浮かんだ脳が申しております。

Singing Circuit

Singing Circuit