渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

ドンキッコ

こないだ死んだ石森プロ時代の知人の法要に際し、当時の上司にも声を掛けようと思い、石森プロにメールで連絡先を問い合わせてみた。もう20年も連絡を取っていないのでさすがに知ってる顔もいないだろうと、かしこまった文面で送ったら、すぐに電話がかかってきてイキナリ22年前のニックネームで呼ばれた。もちろん、石ノ森先生その人であった。たまには顔を出せよメシでも食おうやと、昔と変わらぬ気さくなお人柄に感動。さっそく指定された人気の無い森の水車小屋に赴くと、やけに毛むくじゃらで長い鼻面の石ノ森先生が、ベッドの中からゆっくりと手招きするのだった。ベッドの下の血だまりのなかに転がっていたメガネは、見間違えようも無い、手塚先生のものだった。

これとかエディ&サンシャインは一向にCDにならんですな。ま、今さらCDというのも。マスター残ってるならとっととDL販売に出して、老後の暮らしの足しにでもすればいいのに。