渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

サクリファイス

Wikipedia小野新二の項目、ひどい。小林まこと青春少年マガジン」の中のエピソードをそのまま「事実」として書き写してある。史村翔の最後のコメントも、それ作中の登場人物のセリフだから!これ書いた奴、小野新二のマンガを1冊でも読んだことがあるのか。なにが「へっへっへ…」であるか。自画像を絶妙な三枚目にアレンジしてみせる天才・小林まことが、客観的事実だけを正確に記録したとでも思っているのか。もしや、と思って大和田夏希の項目を見たら、まだそこまでひどくはなかった。死人に口無しとはまさにこのことだが、素人がWEBでいいかげんな嘘を書いても、「悪気はありませんでした、私は消えますので」などとかぬかして、IDを抹消すれば済んでしまうのだから、まったくうかつに死ぬワケにもいかない。