渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

モーリン・ハイツ

隔月の連載を一回休むと、なんか間隔が空き過ぎてキャラとか設定とかもう忘れつつあります。お父さんが変身したのはシロクマだっけアザラシだっけヒメイトマキボラガイだっけ。もういっこの連載も1ヶ月半の休みを言い渡され、はるか先の掲載予定の原稿をチンタラ描いていますが、もちろん催促なんぞされやしません。大勢出て来てキャッキャッいうてる話が好きなのでついそういうネームを描いてしまい、原稿作業になってから泣くというバカの一つ覚えを、またしても。1日1コマとか、いつ終わるんだよこれ。まぁ、一晩で100ページにペンを入れた石ノ森のスタッフの末端には、こういうのもいたということで。Wikipediaでは師匠あつかいになってるけど、会ったことは無いです。単なる雇用関係。や、おむつが冷たい。またやっちゃった!息子の嫁にバレたら、またメシを抜かれる…