渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

オバケの慎太郎

プログレヲタおじさん達の心の宝物、フランスのAtollが解散したあとの動向がサッパリわからなかったボーカルのAndre Valzerですが、1984年にFiscというヘビーメタルバンドでアルバム"Tracker"を出していたことが判明。ヘビメタですか…実もフタもないジャケに目眩が。同姓同名かと思って音を捜して見ましたが、どうやらビンゴのようです。Atollのおフランスなシンフォニックにはピッタリはまっていたあの貴公子声も、さすがにメタルだとちょっと弱いかな…このバンドは後にボーカルが交代して、わりとメジャーになったらしいです。アンドレはどこへ…。

ちなみに昔の栄光はこっち。当時プログレヲタ全員発狂したものです。

組曲「夢魔」

組曲「夢魔」