渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

野菊の墓

■The Vampire Happening/Gebissen wird nur nachts (1971)
邦題「バンパイア・ハプニング 噛みついちゃってごめんなさい」。ドイツ製作のお色気バンパイヤコメディ映画。アメリカの女優ベティ・ウィリアムズがトランシルヴァニアの古城にやってきたら、不死の吸血鬼バロネスとウリふたつで…というお話。たぶん。終盤のドラキュラ伯爵の帰還を祝うパーティで演奏しているのが、ジャーマンハード/プログレの重鎮バンドBirth Control。前年に出演したイングリッド・スティーゲル主演のロックポルノ「獣色乱行」では、演奏ツアーの先々で女を犯し、バイクの後ろに全裸で乗せて拉致るロックバンドを演じ、1stの曲の演奏シーンとともに金玉の裏側丸出しのベッドシーンを見せてくれましたが、今回は本当に一瞬だけしか映りませんし、曲名もよくわかりません。たぶんこの映画用に録った音源だと思いますが、2ndの頃らしくオルガンがブイブイかましまくるファンキーな演奏が、貧弱な音量で確認できました。マン毛も見えないし、お色気映画としても微妙。これだけのために輸入したのですが、安かったし別にいいです。

Operation

Operation