渡辺電機(株)

マンガ家・渡辺電機(株)さんの公式ブログです

罰金100万円申し受けます。

実家の母の友人で80過ぎた老婦人が、海外暮らしの経験が自慢で、話に興が乗って来ると英語になってしまい、さらに興が乗るとフランス語になるのだが、要するに「つい地が出ちゃってアッチの言葉になっちゃう」と言いたいらしく、仲間内でウザがられてるそうです。なんというアホだと言いたい所だが、だいぶご高齢でもあるし、いささか脳の微調整がズレてきておられるのだろう。明日は誕生日なので自宅にテニス仲間を十数人招いてパーティーなの、と英語でのたまったそうだが、なんかうそくせえ。本当は孤独な匂いがプンプンするなあ…。というわけで大目に見たれやとご注進、電話を切ってエロマンガの続きを読んだ。